人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶴橋探検隊!

山岸家は先日、大阪の焼肉ジャングルの秘境、
『鶴橋商店街』に探検、そして潜入してまいりました。
鶴橋探検隊!_e0107638_0154333.jpg
実を言うと、山岸探検隊達は大阪在住で
ありながら、この商店街だけは未開の地
であった。西側に面する焼肉屋さんは
たま~に、ほんと、たま~に食べに行く
事はあるのだが、、、。
TV、雑誌等でしかこのジャングルは、
情報を得ていないのである。



竜之介隊長を先頭に、嫁はん(大蔵大臣)、妹(姫)と続いて、そして私(荷物持ち)の順番で
列を乱すことなく、ジャングルの中へと突き進んでいきました。もちろん、公園で遊んだ帰り
なので、地図、情報雑誌は手元にはない!信じるのは竜之介隊長の『犬』のような
嗅覚のみ!!

さすが、噂どおりのジャングルである。おばちゃんが好む洋服店があり、近所のたまり場と
なっているであろうな喫茶店があり、どーみてもニセモノのブランド店があり、誰が買うのかと
思えるぐらいのお祝い袋店などが、所狭しと立ち並んでいるではないか。

竜之介隊長は、そんな色んな店に目もくれず、どんどん奥へ、奥へと突き進んで行くではありませんか。奥の方はさらに、さらに、ディープになってきます。豚の頭が丸ごと店先にあったり
¥15800の値札がついた大きなアンコウがあったりと、隊員達が驚くものばかりです。
そんな中、ついに竜之介隊長が動き出しました!!

「よっしゃー!!やっぱりあると思ててんなぁ~!!」それは、、、。
『駄菓子屋さん』です。あの状況の中、隊長は一点だけを見据えて、獲物をねらっていたとは。
さすが、隊長!尊敬いたします。

「でも、なんか腹へってきたな~。」と隊長が言い出してたどり着いたところは
鶴橋探検隊!_e0107638_1464330.jpg


チヂミ屋さんです。これには、隊員達も大喜びでした。
鶴橋探検隊!_e0107638_1521379.jpg鶴橋探検隊!_e0107638_15485.jpg










最初は3枚ほど頼んでたべてみると、あっという間になくなってしまい。隊長が、
「別の店で買って、食べ比べしてみよか?」「よし!ほんだら、この場所は取っとくから
ママ(大蔵大臣)!ニラの入ったもん、買ってきて!」と、的確な指示の元に隊員達が
動き出しました。そして、「こっちの店のほうが、ええ味してるな~!よし!お持ち帰りは
こっちの店に決まりやナ!」と、御覧のような陣取りかたです。
鶴橋探検隊!_e0107638_2141256.jpg


最後には、私(荷物持ち)のわがままを聞いてもらって、キムチを買いました。
鶴橋探検隊!_e0107638_2215811.jpg


隊長が言いました。「ここは、また来たくなるところやな~。チヂミに、はまってまうわぁ!」
本当にその通りであります。山岸探検隊達は全員チヂミ愛好家になりました。
by ryunosuke2007 | 2007-03-25 01:03