山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一足早く♪

クリスマス気分を、味わってきました♪

e0107638_003871.jpg


去年と同じ、でっかいクリスマスツリーを観て、
ほんで、めちゃくちゃ、回転の速い
メリーゴーランドに、乗ってきました♪

e0107638_043665.jpg

もはや、彼は戦闘態勢です!
乗り物が、動き出せば・・・。

「変なお~じさん!変なお~じさん!」
「おこるでっ!しかし!」
「マキシムレンジャー!!」
「ダッチ マイ ライフ!!!」
「なまむぎ なまごめ なまたまご!!」

妹のチビ姫も一緒になって、
うるさいの、なんのって、ほんまに・・・(笑)

こんな兄妹ですが、サンタさん・・・。
今年も、プレゼントをよろしくお願いします(^^;
[PR]
by ryunosuke2007 | 2009-11-29 00:11

ヒュース&ケトナー♪

ドイツ在住のトーマス・ブルグさんが講師の
アンプセミナーに昨日、サプライズゲストに
呼ばれまして行ってきました♪

リハーサル後に、昼食を一緒にさせてもらって
竜之介の質問攻め攻撃となりました(^^;

「トーマスさんは、いつから・・・。」
「トーマスさんは、ギターを何本・・・。」
「トーマスさんは、アンプを・・・。」
「トーマスさんは・・・。」
「・・・・。」

ほんで、本番が始まり、竜之介と一緒に一曲!

e0107638_8231220.jpg


「いや~、トーマスさん、めちゃくちゃうまいわぁ!!」
「アンプでも、いろいろ、音の出方がちゃうなぁ~♪」
竜之介なりに、なんか、得たものがあるみたいです(^^)

竜之介が、講師となりアンプセミナーを開けば・・・。
しゃべりっぱなしで、うるさいやろなぁ~(笑)

e0107638_8303438.jpg


関係者の皆様、いろいろ経験させてもらい、
有難うございました。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2009-11-23 08:31

ウクレレ少年♪♪

てな訳で、ギター教則ビデオの時に
おまけの映像も撮ってました(^^)

後半、てきとーになりますが、
まぁ~、本人は楽しんどります(笑)

だいたい、いつも家では、こんなんです(^^;



[PR]
by ryunosuke2007 | 2009-11-12 11:44

Guitar Lecture ♪♪♪

竜之介が、講師となりまして、
ギター講座を投稿してみました(^^)

まずは、ギターカッティングから。


ほんで、次はギターソロです♪


最後に、ボリューム、トーン、ピックアップの設定です。


竜之介自身も、喜んで、張り切ってました(笑)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2009-11-09 02:05
e0107638_129163.jpg

Ichiroさんと鮫島さんに、お誘いいただきまして・・・。

竜之介は、ギターを弾きたおしてきました♪

e0107638_12115546.jpg


打ち上げは、そのお店で、おもろかったです068.gif

竜之介は、Ichiroさんに
「あのアンプは・・・。」「古いエフェクターでな~・・・。」
「あの時のライブは・・・・。」「ジミヘンがなぁ~・・・。」
「初期のギターで・・・。」 etc・・・。

日付が変わっても、
質問攻めの質問攻撃でした(^^;

ほんまに、みなさん!おおきにでした!!
ほんで、おもろかったぁ~♪
003.gif
[PR]
by ryunosuke2007 | 2009-11-07 12:09

ルンルン♪

明日(11月6日 金曜日)は、

ichiroさんと鮫島さんのライブに
竜之介、ゲストで呼んで頂きました~!

ありがとうございます!!!!!!

ルンルン ♪

11/06(金) 大阪 酔夏男(よかにせ)
Open 19:00 / Start 20:00 Adv¥3500 / Door¥4000(D別)
Ticket & Info - GUITAR TRIBE(06-6536-1401) info@guitar-tribe.com、
酔夏男(06-6245-1198) info@yokanise.jp


竜之介は、ウフフのドッキドキのルンルン♪です
[PR]
by ryunosuke2007 | 2009-11-05 23:08

ライブ告知です

竜之介のライブ情報です^^

11月1日(日)
   『南堀江bigcake』

   マダムギター 長見順
   全国ツアー
   竜之介がゲスト出演

11月6日(金)
   『大阪 酔夏男』

    ichiro×鮫島秀樹
    "Sheep In Touch"
     竜之介がゲスト出演

12月13日(日)
    『四日市ドーム』
    フリーマーケットにてミニライブ

12:30~start
Kent(たけしのアンビリバボーで一躍有名になったキッズドラマー)と2ピースでライブ

12月18日(金)   
    大阪 梅田にて
    詳細未定

    竜之介&シカゴロッカーズ

12月19日(土)

    大阪 八尾
    『music & bar ff』

    竜之介&ヨシ水野



そして、先日、東京トップキッズコレクションでのライブの様子がコチラです^^

下のほうにある「竜之介バンド」のところをクリックして頂ければ見れます^^
[PR]
by ryunosuke2007 | 2009-11-01 16:53
e0107638_0503767.jpg


素敵な歌声で、素敵なギター音、素敵な飲みっぷり♪

かなり、竜之介も長見さんの影響を受けたみたいで、
歌声、ギター音がいつもと違ってました(^^)

そして、本日も長見順さんと一緒に、急遽、
演奏させてもらえる事となりました!!

場所は、大阪 南堀江bigcake

open/start 18:00  2500円

ぜひ、ぜひ!!観に来てください!!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2009-11-01 01:03