山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おとついは、COUNTDOWN JAPAN0809大阪で『RIZE』を
観に行ってきました♪♪♪

いや~、ものごっつい人が多くて、ビックリ!!
お客さんが皆、笑顔なんですよ♪すごく楽しんでるみたいで♪

e0107638_9155965.jpg

出番前にKenKenと一枚。
演奏が始まると、人が揺れて、大津波のようでした(^^)

竜之介が言いました。
「俺も、こんな人の前で演りたいな~!!」

打ち上げ&KenKenのハッピーバースディーにも参加させてもらいました068.gif067.gif
e0107638_9281261.jpg
e0107638_9302813.jpg

『RIZE』のメンバーの皆さんお疲れ様でした。
そして、今年も一年有難うございました。

ほんで、昨日は大阪 シカゴロックにて年末ライブでした♪

今年最後の演奏なので、竜之介も大興奮!
e0107638_9404770.jpg

やっぱり、前に出てきちゃいます(^^;

シカゴロックの皆さん、今年も有難うございました。

今年も、いろんな人達にお世話になり、有難うございました。
竜之介も、いろんな人達に育ててもらい、そして成長ができました。
来年も、感謝の気持ちを忘れず一生懸命に頑張りますので
よろしく御願い致します。

皆さん!良いお年を!!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-12-31 09:17
この前の日曜日、三重県 津市でアコースティックライブを
演ってきました♪

車に揺られて、着いたところが昭和初期の香りが漂う、
ええ~感じの民家!
山岸家全員が「こんな家に住みたいな~。」と言ってしまうほど
ええ~感じでした。

e0107638_10491033.jpg

リハーサルの風景です♪
後ろにある和ダンス、照明、花瓶、柱、が、心地よい音を
作ってくれてます♪

ギャラリー創さんでは、リハーサル終了後に恒例となっている
出演者&スタッフの食事会!これが、うまいのなんのって、
竜之介は「アカンわ~。うますぎる~。毎日、食べたくなるわ~♪」
と、大感激!!

楽屋となってる部屋で、出演者の人達とおしゃべり&セッション大会♪
竜之介にとっては、こんな時間が大好きみたいです(^^)


この動画は、yukaさんより拝借させてもらいました。

他の出演者の方達も、最高の演奏を聴かせてくれたおかげで
竜之介も、気合がはいって、力が入りまくってました(^^)

ギャラリー創の太郎さん、美味しい料理を作ってくれたお母さん、
心地よい演奏を聴かせてくれた出演者の皆さん、スタッフの皆さん、
そして寒い中、観に来てくれたお客さん、本当に有難うございました。

最後の曲になると竜之介は、やっぱり、じっとできません(^^;
生ギター&生歌声でお客さんの方へ、練り歩きです♪
e0107638_11555228.jpg


竜之介は言いました。
「また、来たいな~。なんせ、料理が最高やったもんな~♪」
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-12-30 10:50

お芝居!!

を、昨日、竜之介と一緒に観に行ってきました。

この前、KenKen君と横浜で演奏した時に
ドラム缶をぶっ叩くパーカッション演奏者『スティーブさん』から
ご招待いただきまして、初めて観劇してきました001.gif

スティーブさん、ありがとうございます!!

主役は『イッセー尾形さん』

かなり、おもしろくて、演奏もありまして、
なんか、幸せな気持ちになれました♪♪♪

竜之介が
「雰囲気があって、”間”がエエ感じやな~♪」
「違う意味で勉強になるな~」「4割ぐらいはアドリブやな~」
と、感心しきりでした。

ほんま最高でした♪
僕も、めっちゃ楽しませてもらいました。

スティーブさん、ありがとうございました!!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-12-27 20:13
今年も、来てくれました003.gif
ほんで、竜之介には『エフェクター』を
プレゼントにくれました!

いつも、学校に行く時は起こされるまで
寝てんのに、今日は珍しく俺より早く起きよった(^^)

ほんで、プレゼントを開けて、
「うおー!!俺が欲しかった物やー!!」
「サンタさん!!ありがとー!!」
と、叫んでから、ずぅーとギター弾きっぱなしだそうです(笑)

プレゼントの『エフェクター』は、
もうず~っと前から竜之介が欲しがっていた武器で、
いつの日か、竜之介のライブに登場すると思います^^
それまで、何のエフェクターかは、ヒ・ミ・ツ (笑)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-12-25 23:56
を、三重県 津市 『ギャラリー 創』で、12月28日(日)
演奏します♪しかも・・・。アコースティック ギターで・・・。
しかも・・・。ひとりで・・・。・・・。

大丈夫かいな・・・。たぶん・・・。でも・・・。
そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる、ライブになるでしょう(^^)
近所の方、遠方の方、ぜひぜひ、観に来て下さい!!

でもその前に・・・。クリスマスがありますね♪
我が山岸家にもサンタクロースが、プレゼントを持って
来てくれるのでしょうか!?

乞うご期待です!!

この前、大阪 新梅田シティーでメリーゴーランド
に乗った写真です♪なんか、ごっつい叫んでました(笑)
e0107638_2352550.jpg

ほんで、クリスマスツリーに
「○@%#のプレゼントを御願いします。」
と、祈ってました(^^)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-12-23 22:55
大阪は八尾のお店でライブをやってきました♪

なかなか、雰囲気のあるお店で、
ギター2本で、しっとりと、演奏してきました♪

e0107638_22295131.jpg

ヨシ水野さんと、その場で曲を決めて、
「次は、こんな感じの曲で・・・。」
「次は、竜之介が歌ってええで。」
とか、言いながら進んでいきます(^^)
なんか、家の中で演奏してるみたいでした♪

e0107638_22352222.jpg


2ステージありまして、ゲストを招くと
二人とも演奏に熱が入ってしまい、
やっぱり、立ち上がってギターを弾きまくりです(笑)
e0107638_22394677.jpg

来てくれたお客さん、お店の方々に感謝です!

竜之介は言いました。
「たまには、ギターが2本の演奏もおもろいな~♪」

続けて言いました。
「ヨシさんが違う店に行くねんて!俺も行きたい!」

そして・・・。
e0107638_22481432.jpg

また、別のお店で演奏をしてから、
帰りましたとさ。

「あ~。おもろかった(^^)」
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-12-15 22:30
12月14日(日曜日)は、
大阪の八尾「Sugar Babe」にて、

竜之介&ヨシユキさん

ギター2本だけのライブです!!


 18:00 open
 19:00 start
  チケット:
  前売 \2,500
  当日 \3,000
     (共に1ドリンク付)


興味のある方、ぜひ観に来て下さい!
宜しく御願いします。

ほんでもって、おまけの動画です。


まずは、KenKen&中村達也さん&竜之介の
『レッドシューズ』でのセッションライブ!!


次は、横浜でのライブ♪
このバンドでのオリジナル曲  ”レッツゴー ダウンタウン”



”OH MY BABY”と言う、ブルースソングです。

動画はdrumtokageさんから拝借しました。
おおきにです♪
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-12-13 21:34
ほんでもって、次の日。
めちゃめちゃ!ええ天気058.gif

横浜までドライブ気分で、皆と、ゴー!ゴー!でした。

リハーサルを軽く済ませて、いざ!本番!
バンド名は『KenKenと宇宙人達』です(笑)

e0107638_2341586.jpg
Vo&G 山岸竜之介 Ba KenKen Dr くめさん 
Per スティーブ の四人バンドです060.gif
いつものごとく、その日だけのリハーサルで
演奏開始です♪
いつものごとく、最初から、エンジン全開です(^^)



e0107638_23514582.jpg
パーカッションと言っても、ドラム缶を
ぶっ叩く、50歳のスティーブです。
それが、え~感じで音の隙間にくるんですわ(^^)





e0107638_23582841.jpg
途中、竜之介が
「スペシャルゲスト!ダグさ~ん!!」
と、バンドメンバーにも内緒で1曲を披露です(^^)





e0107638_035744.jpg
この横浜でも、前進!前進!
もう!気分は最高潮!!

なが~い、なが~い、ソロを弾きまくり!




e0107638_092490.jpg
ライブは後半戦に突入です♪
ギターに大王ruiさん、Rioさんを
迎いいれてのセッションバトル!!

でも、竜之介はマイク握って、歌いまくり♪



e0107638_0193513.jpg
皆で、転げ巻くっての演奏♪

そこに、大王ruiさんが拝んでます(笑)






最後は、今日のライブの出演者がステージに上がって、
歌いまくって、踊りまくって終了となりました070.gif

観に来てくれたお客さん、ライブのスタッフの方々、
出演者の皆さん、本当に楽しい時間を、
有難うございました。

最後の最後に、皆で一枚!
e0107638_028183.jpg

皆が、ええ~顔してるでしょ♪
また、横浜に来るときは、ヨロシクです!!

これから、下北沢に戻りまして・・・。
朝までの、打ち上げとなりましたとさ。チャン。チャン。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-12-11 23:41

豚しゃぶ・・・です。

ほんでもって、次の日。

下北沢の周辺を、ぶらぶら、お散歩056.gif
眼鏡屋さんに行ったり、食堂に行ったり、ぶ~ら、ぶ~ら♪
帰りに食材を、たんまり買って『豚しゃぶパーティー』です(^^

e0107638_23532514.jpg

これが、旨いのなんのって、2時間以上も食べ続けていました(笑)
そして、話題は『大阪の笑い』について・・・。
講師である竜之介先生が、延々と講談していました。
だいたい、想像はつくと思いますが・・・(^^)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-12-11 00:00
12月5日から東京に行って参りました♪

竜之介と一緒に、
新幹線で揺られて、揺られて、
KenKenと合流いたしまして、
早速、渋谷のライブハウスへ。

KenKenの仲間の『DAG FORCE』と『UZUMAKI』を
観に行きまして、もう、東京ナイト気分へ突入です072.gif

その後、『レッド・シューズ』と言うライブハウスバーへ、
セッション大会の始まりです!!

e0107638_220242.jpg

KenKenがドラム、竜之介がギターの、おもろい組み合わせです(^^)

e0107638_223845.jpg

左の女性が松田優作さんの奥さんの松田美由紀さん、
右の女性が女優の鈴木杏さんです♪

僕がテンション上がりまくってしまいました(^^)

そして夜中となれば、お客さんもお酒が入って
盛り上がる、盛り上がる068.gif

そこに、元ブランキー・ジェット・シティーのドラムの
中村達也さんがお店に来られていて、
竜之介ともセッション開始です!!
e0107638_22155729.jpg

野獣のようなドラムに、バキバキのベースに、竜之介は
大興奮でした♪♪♪

そんな時間が、朝まで続きました。
ほんま、東京の夜は長いとつくづく感じましたとさ。チャン。チャン。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-12-08 22:00