山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほんでもって、次の日は電車に揺られて、
KENT君と一発ぶちかましてきました(^^)

e0107638_23464610.jpg
リハーサルの為、少し早めに合流して、
昼食タイムになりました。
サイゼリヤにいったんですが、
サイゼリ『ア』ではなかった事を、
子供達に指摘されました(^^;
そう思っていたのは、
僕だけでしょうか・・・?


e0107638_23591268.jpg
本番が始まると、DJブースに
流れ込みまして、
竜之介初DJデビューです♪
「こりゃ、おもろいな~♪」
と、ノリノリです(笑)


そんな、こんなしていると、KENT君のバンド
SICKHEADの登場です!!

e0107638_071583.jpg

大阪で観た時は、ギターは一人でも凄かったのに、
今回は、ギターが二人になって、しかも、まだ高校生!
「ほんまかいな!?」って言うぐらいの超絶プレイです!!

ものごっつい迫力があるバンドの中に
竜之介が混ざっての登場です!
e0107638_0205814.jpg

一曲目は三人で『スモーク・オン・ザ・ウォーター』で、
二曲目は皆で『ピンク・スパイダー』を演りました♪
e0107638_0244974.jpg


「いろんな人と演れて、ほんま、おもろかったな~♪」
って言うてます(^^)

また、一緒に演奏する時は、皆さん!よろしくです!!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-11-29 00:06

シカゴロックで♪♪

福知山から次の日、いつもの
シカゴロックで一発!ぶちかましてきました♪

夕方に、鍵盤のシン君のお父さんから連絡がありまして、
「セッションやりましょか?」
それを聞いた竜之介は大喜びです(^^)

e0107638_23275512.jpg

久しぶりに会うシン君は、ものごっつ(すごく)上手になってます。
子供の成長は、びっくりする速さですね(^^;

e0107638_23324738.jpg


それに触発されたのか、中学生ドラマー あたか君も
ビシ!バシ!叩く、叩く!!
演奏ブースは、だんだんヒートUPです♪




e0107638_23375139.jpg
そんな熱い気持ちは、必ず伝染します(^^)
竜之介も、弾き倒して、弾き倒して、
倒れて弾きます(笑)




e0107638_23521162.jpg

シン君の新しい武器の『ハモンド オルガン』に、竜之介は、
食いつく、食いつく・・・。
「この、ボタンは・・・?」「この、ペダルは・・・?」「この、レバーは・・・?」
の、質問攻め攻撃です(笑)

ほんま、この三人でおもしろいことが出来そうな気がします。
その時は皆さん、宜しくお願いしまっせ!!(^^)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-11-26 23:31

福知山ライブ!!

e0107638_95215.jpg
近頃、めっきり寒くなってしまってもうて
『秋は、どこにいったんや~』ってな感じ
やったけど、福知山ライブに行く途中にe0107638_9165087.jpg
最後の秋を
見つけました♪
この、写真は
竜之介が
「綺麗な~♪」
と、言いながら
撮った風景です。


ベースのかずまさの実家が近くにあると聞いたので
ちょこっと寄らせてもらいまして、昼食タイム068.gif
他のメンバーは、宴会タイムです(^^)

日が暮れてくると、お客さんがぞくぞく集まってきました!
最初から、テンション上がりまくりで、
竜之介withアホンダラーズの登場です!!
e0107638_9334310.jpg

ここでも、竜之介は前に行きます(^^)
俺も、負けないように前に行きました(^^)
e0107638_9363581.jpg

e0107638_9354638.jpg

福知山のお客さんのノリも最高で、竜之介が
「みんな~!手を上げてや~!叫んでや~!」と
言うと、お客さん全員が答えてくれました♪070.gif

観に来てくれはったお客さん、スタッフの方々、かずまさの実家の方々
ほんまに、有難うございました。おおきにです040.gif

全部のバンド演奏が終了してからその場所で
打ち上げタイムです068.gif
e0107638_9471150.jpge0107638_9491198.jpg








竜之介は「ほんまに、おもろかった!また、福知山で
演りたいわ~♪」って言うてます(^^)

福知山の皆さん!また、会える日を楽しみにしております。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-11-23 09:21

結婚披露宴♪

に行って参りました(^^)
場所は、九州、筑豊地方の直方(のうがた)まで行ってきました。
友人のTaxmanさんの結婚披露宴に。

たくさんの人が集まって、美味しい料理と
美味しいお酒で、二人の門出を皆で祝いました♪

共通の友人、廉君も一緒に出席しました。
e0107638_2034254.jpg

Taxman ブラザーズ バンド です♪♪

左から Ba. ナベさん(from シーナ&ザ ロケッツ) G. Taxmanさん(新郎)
Dr. 廉 G&Vo.竜之介 G.やまちかさん

このまま終わるには、おしいぐらいの大盛り上がりでした。

そして、2次会です(^^)
e0107638_20245899.jpg
さぁ~、セッション大会の始まりです♪
皆が飲めや歌えやの大騒ぎです(^^)



e0107638_20344664.jpg
ここでも、前へ、前へ、行っちゃいます(笑)

e0107638_20372363.jpg
ピアノとベースだけのJazz演奏に
「俺らも一緒に演らして♪」と、
初Jazzセッションです(^^)

最後は、僕、廉パパも入っての『ジョニー・B・グッド』の
大セッション♪

そして、これで終わりではありません。
街へと向かって、3次会突入です069.gif

ほんまに、ほんまに、おめでとうございます。
どうぞ、お幸せに053.gif
e0107638_212303.jpg

[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-11-16 20:20

THE WHO

のライブに先ほど、竜之介と一緒に行ってきました060.gif

なんか、物凄く親子共々、ハイテンションです(笑)

『ギターを弾く時は右手を振り回さないとダメ!』

そんな気がしました(^^)

だから、家に帰って来て、

二人で、ギターを弾きながら、右手を振り回しました。

お互い、「俺の方が、カッコイイやろ~♪」と、

言いながら、右手を振り回しました。

ほんま、これからは右手を振り回す時代が来ると思います(^^)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-11-13 23:33

告知でんがな!

なんか、最近、寒なってきましたね。
風邪をひく間もないぐらいに、
竜之介は、ライブやりまっせ!!

近郊の方、時間のある方、観に来て下さい♪

11月22日(土)
兵庫県 福知山 『Sound RATT
竜之介withアホンダラーズ

11月23日(日)
大阪 南森町 『シカゴロック
竜之介&シカゴロッカーズ

19:00頃 スタート

11月24日(月)
三重県 四日市 『ケイオス
Sickhead+竜之介←ゲストにて

Kent君と初コラボです♪

12月7日(日)
横浜 『7th Avenue
KenKen+竜之介

12月14日(日)
大阪 八尾市 『シュガー ベイブ
ヨシ&竜之介

12月28日(日)
津市 詳細未定
竜之介アコースティックライブ

年末に向けて、ガンガン走り続けまっせ!
皆さん!観に来てやぁ~060.gif 
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-11-09 08:40

ビヨヨ~ン♪

昨日、イトーヨーカドーで、
跳んできました♪

なんていうのかな?
逆バンジージャンプみたいなやつです♪

ビヨ~ン!ビヨ~ン!
って♪

ビヨヨ~ン♪

竜之介が、
「初めは、ちょっと恐かったけど、面白かったわ!
でも、股がめっちゃ痛かった~^^;」

e0107638_23152335.jpg



そして、今日は、
ご依頼を受けて、
結婚披露宴で、ギターを弾いてきました^^
ライブの時も、竜之介は緊張していますが、
今日は、いつもと違った緊張があったみたいです。

「おめでとうございます。お幸せに♪」


by 竜之介ママ
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-11-03 23:17