山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

起きました(笑) 学校に行く日は、ぜ~たいに起きひんのに、
遠足に行く日のように、朝早く起きました(^^)

集合場所に到着すると、皆さんも勢ぞろいしていました。

会場で、ちょこっと音を出してリハーサルをしました♪

そこから、出番までが長い時間なので・・・。
竜之介は、楽屋で西山さんのギターを弾かせてもらったり、
一緒にギターを弾いたり、楽器フェスティバルのブースに行っては、
ギターを弾いたり・・・。なんか、ずぅーとギターを弾いていました060.gif

出番の時間となりまして、司会の方の紹介でメンバーが登場!!
e0107638_23492066.jpg

またもや、最初からエンジン全開です♪

途中、西山さんに
「竜之介、落ち着いて!落ち着いて、弾こうぜ!」
と、言われるぐらいに、テンション上がりまくりでした♪

e0107638_0355076.jpg

スライディングしたら、そのまま、弾きまくり!
とりあえず、あっちこっち動きまくってました(^^)

西山さんが
「まだ、持ち時間30分もあるぞ!ど~する?」
「よ~し、20分の『ブルース』でも演るか!!」
メンバー全員、笑顔で大賛成!!

e0107638_0431198.jpg

あまりにも演奏が長いので、お客さんの近くまで行って、
ちょこんと座って、小さな音量で『スローブルース』♪

そして、最後は『ジョニー・B・グッド』です(^^)
お客さんを、むりやり立たせて、躍らせての演奏です(笑)
e0107638_0493941.jpg


「みんな!おおきに!」
竜之介は、言いました。

ほんまに、おおきにです。メンバーの皆さん、関係者の皆さん、
観に来てくれたお客さん、本当に、有難うございます。

そして、いろいろな人と出会うことが出来て竜之介は
また、さらに成長したと思います。心から感謝します^^

演奏終了後、竜之介は帰りの電車の時間、ギリギリまで
楽器のブースに行って、ギターを弾きまくってましたとさ(笑)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-10-30 23:50
東京に行ってきました♪めちゃくちゃおもかったです(^^)
では、では、早速!密着レポートのはじまり~、はじまり~。

まずは、ライブ前日に一回きりのリハーサルのために、
プロレス雑誌を片手に(もちろんギターも)新幹線に乗り込み、
『いざ!東京へ!』

到着して、すぐさま、リハーサルスタジオへ。
今回のメンバーです。
e0107638_21345661.jpg

左から ベース 木村 朋徳くん⇒以前Charさんとセッションの時に、幼稚園児の竜之介を
                     サポートしてくれました。4年ぶりの再会です♪
ボーカル&ギター 山岸 竜之介⇒趣味:プロレス談義 好きな言葉:凶器攻撃

ギター 西山 毅さん⇒元ハウンドドック、現J・N・S 言わずと知れたスーパーギターリスト

ドラム 山本 真央樹くん⇒高校一年生グルーヴドラマー。なんとBOW WOWの山本 恭司                                     さんの息子さんであります。

西山さんが「はっきり言って、僕、明日のライブの曲の構成は考えていません。」
「だから皆で、今考えて、いい物を作ろうぜ!」

この言葉で、メンバーの目つきや、音、リズムに輝きがでます。
ほんま、ええ事を教えてくれます♪
e0107638_232186.jpg

『ぜったい!盗んだんねん!!』の状態です(笑)

リハーサルに山本 恭司さんも来られていて、なんと竜之介のギターを
弾き出しました。すると、最近プロレスにはまっている彼は・・・。
e0107638_23275491.jpg

セッションバトルロイヤルが始まりだしました066.gif(笑)
『俺のギターやのに、全然違う音がしとった(^^;』後談:竜之介

笑い有り、真剣さも有りでリハーサル無事終了。

その日に宿泊するホテルに着くと、
「このまま、寝てまうのはもったいないな~。せっかく東京にきたのに・・・。」
「そやッ!鮫島さんに電話しよッ!」
「もし、も~し・・・・。」

てなことで、鮫島さんと合流することになりました(^^)
まずは、目黒のライブハウスで、ジェームス・ブラウンを観てから、
六本木のライブバーで、初デビュー戦です060.gif
e0107638_23531818.jpg

もう、最終電車は無くなっていました(笑)

続きは、パートⅡで・・・。

竜之介は、AM9:00集合に間に合うのか・・・。

遅れるのか?

乞うご期待!










 
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-10-27 21:35
今度の日曜日 10月26日 東京 池袋にて
竜之介スーパーバンド!!
やりまっせ♪♪

いろんな意味を込めて、音に詰め込んで、やります!

楽器フェスティバル2008 

入場料
1,000円(当日) / 800円(前売)
高校生以下、70歳以上無料
※開催期間中2日間有効 / プレミアムギター・ショウへも入場出来ます。

お近くの方、お暇な方、お買い物ついでの方、
ぜひ、ぜひ、お越しくださいませ(^^)

ほんで、この前の名古屋でのライブです♪


ベースからハープにチェンジした池田ヤングさんから映像を拝借しました♪
ノリ一発の曲です(^^)

『僕は負けず嫌い!』

ほんま、その通りです(笑)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-10-23 21:37

有難う!塩次 伸二さん

塩次伸二さんが、お亡くなりになられました・・・。
安らかにお眠りください・・・。

そして、今まで、本当にありがとうございました。
あなたの音、大好きでした・・・。

あなたから教わったことは、竜之介は決して忘れません・・・。
本当に、ありがとうございました。


ありがとう・・・
塩次さん・・・。

e0107638_18324835.jpg

[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-10-19 18:32

京都で参戦!

昨日、京都 RAGで西野 やすし さんの
ライブにちょこっと参戦させていただきました♪

先日、The Sonsの打ち上げでichiroさんに
「今度、京都で演るからギター持っておいでよ♪」
と、言われまして竜之介は即答!「ハイ!行かさしてもらいます^^」
ほんま、いつも有難うございます040.gif

e0107638_9285422.jpg

西野 やすしさん(G Vo) ichiroさん(G Vo)
東原 力哉さん(Ds) 羽田北斗さん(B)のメンバー構成です。

西野さんが途中、
「喋るのと、ギター弾くのどっちかにしろ!と言われたら、俺は・・・。」
「喋るほうを、とってまうわぁ~。」
そんなMCが、出てしまうぐらいにおもろい演奏でした♪

e0107638_9385520.jpg

でもでも、弾き倒しています!!

最後に竜之介が呼ばれて
e0107638_9444779.jpg

『も~、ええやろ』と言われるぐらいに、竜之介も弾き倒しました♪

お客さん、スタッフの皆さん、メンバーの皆さん、
本当に有難うございました040.gif

e0107638_9493822.jpg

楽屋にて一枚(西野さんがいませんが・・・)

竜之介が言いました。
「西野さんも、東原さんも顔は恐いけど、ええ人やな~♪」
「皆、自分を持ってはるな~」

貴重な体験を、ほんまに、おおきにでした(^^)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-10-19 09:28
に、この前の休み(10月13日)の日、観に行きました!!

この日は、竜之介の大好きなTHE SONS
のツアー最終日となりまして、ライブハウスは大盛り上がりでした♪

e0107638_23373027.jpg

さぁ~、ここで問題です。竜之介は何処にいるでしょうか?

答えは、左のスピーカーの右下にいます(^^)白い帽子が見えます(^^)
演奏が始まると、「俺!前に行って来るわ!」と言って、一瞬でこの場所です(笑)

e0107638_23435978.jpg

このグルーブ感がたまりません。ものすごく、たまりません♪

アンコールになっても、たまりません♪
e0107638_23474336.jpg

も~、ほんまに、たまりません♪

メンバーの皆さん、たまらん気持ちさせてくれて、有難うございました。

演奏が終わって、竜之介に会うや否や、
「2次会に行こナ!いつもの、ベガーズバンケットであんねんて!」
もう、彼は情報を入れていました(笑)

皆で乾杯068.gifです。
竜之介は、壁に掛けてあるギターを持ってきて、歌います♪
e0107638_23595721.jpg


そして、宴の時間が過ぎてくると、皆が陽気になってきます060.gif
ギターの音をバックに、踊りだす人もいます(^^)070.gif
e0107638_05661.jpg


THE SONSの皆さん、ほんまに、有難うございました。
また、来年もツアーで大阪に来るときは、よろしく御願い致します。

彼は言いました。
「こんなんやったら、毎日あってもええわー」003.gif
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-10-16 23:38
とは言っても、いつものシカゴロックでライブでした(^^)

でも、大阪 天満の地域密着型音楽祭となりまして、
たくさんのお客さんに来て頂きました。おおきにです♪

お店の中に入りきれない程、お客さんが溢れていました。

そんな状況になれば、竜之介は燃えちゃいます066.gif
e0107638_2313191.jpg

でも・・・。見えません・・・。これでも、演奏しています(^^;

なんとか、前に行って『パチリ』です。
e0107638_2345634.jpg

他のバンドのなかに入れてもらって、セッション!セッション!!

ほんで、本人の出番です♪
「今日は、俺一人で、ギター弾いてみるわ!」と言って、
e0107638_23111999.jpg

はっきり言って、張り切ってます♪
張り切りすぎると、前に行きたがります(笑)それで、これです↓
e0107638_23292870.jpg


竜之介は、めちゃくちゃ楽しみました(^^)
皆さん、ほんま、有難うございました040.gif
この後、セッションタイムへと突入いたしまして、竜之介も弾きまくりです(^^;

お客さんがほとんど居なくなっても、弾いていました。
おかげで最終電車が、無くなっていました(^^;
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-10-14 23:02

名古屋のライブ!

まるで、遠足に行くような感じでした003.gif
電車に、ゆら~り、ゆら~り、揺られて、
しゃべりまくって、しゃべりまくって、名古屋に到着(^^)

演奏するお店『アルマジロ』は、ええ~感じのお店で、
温かく迎え入れてくれました。

e0107638_1052641.jpg

Dr 中学生ドラマー あたか
G 久米ベル  G ロンリー周平 B 池田ヤング(名古屋)
の編成で演奏しました♪

竜之介は、気合が入りまくって歌い上げます(^^)
ほんでもって、地元名古屋の方々とセッションタイムへと突入!

e0107638_10171981.jpg

その中の女性の方と、ボトルでスライド合戦!!
e0107638_1026536.jpg

久々に、スライドで弾いちゃいました♪

「みんなー!べろべろに酔っ払ってやー068.gif
「名古屋のみんなー!おおきに!!」

e0107638_1039597.jpg

弾きたくって、弾きまくって、弾きたおして、終了です♪

スタッフの方々、名古屋のお客さん、メンバーのみんな、
有難うございました♪また、名古屋に来るときは、ヨロシクです♪

ほんでもって、今日はシカゴロックにて、天満音楽祭です!
お近くの方は、ど~ぞ、ど~ぞ、いらっしゃ~い(^^)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-10-12 10:12

初!名古屋ライブ♪

明日は、いよいよ名古屋でのライブです♪

名古屋でのライブは、初めて!!

竜之介&シカゴロッカーズでのライブです^^

場所は、「アルマジロ」

明日、初めてお会いする池田ヤングさん。
今回のライブ出演依頼を下さいました。
ありがとうございます!!
明日は、ぜひ宜しく御願いします!!


実は、先月末に北九州ライブの次の日から竜之介は、体調が悪かったんですが、
体調が悪いまま、10月の始めの週末から週明けにかけ、
東京に行ってまして、
その時に、竜之介のめちゃめちゃ大好きなミュージシャンの方達と、
すんごい楽しいHAPPYな時間を過ごさせて頂き、パワー全開に 071.gif
すっかり元の元気な竜之介に戻って、大阪に帰ってきました^^
鮫島さん、中野さん、ジョニーさん、ルイスさん、Charさん、
西山さん、ichiroさん、金子マリさん、kenkenさん、
本当に、ありがとうございました!!
かなり興奮状態で帰ってきました(笑)
元気を沢山もらったようです♪


そのパワー全開のまま、名古屋でのライブ、
張り切っていってくれる事だと思います!

お近くの方、ぜひ観に来て下さい!
お待ちしております!




 
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-10-10 20:04
北九州でのライブの動画をまたまたアップしました!

ぜひ観て下さい。




1曲目は、JAMってます^^
2曲目   オリジナル曲 「keep on rock'in」
3曲目   オリジナル曲 「俺たちの出会い」
4曲目   オリジナル曲 「夢にむかって!」

です!

後ろから撮った映像です!

この時も、沢山の人達が観に来て下さったようで、
本当に、ありがとうございました!!
沢山のパワーを観に来てくれた人達からもらったようです。
本当に、本当に、ありがとうございました。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-10-04 10:35