山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いや~、竜之介バンド!!やってきました!!
北九州 小倉 ミュージックフェスタ2008 のライブ!

では、では、早速にライブレポートやらしてもらいます(^^)
新幹線で、揺られて、揺られて、着いたライブ会場。
e0107638_23194281.jpg

でかいぞ!!ほんま、でかすぎ!!
竜之介バンドのメンバー達は、
「すっげー!こりゃ、おもろなるぞ!!やったるでー!」
皆、鼻息が荒いです(笑)

27日(土)にメインステージで一発目のライブ!
竜之介バンド達は「野外のライブは、最高~!」と、何回も言って
しまうほど、気持ちがええーライブでした。

演奏終了後に、サプライズがありまして、なんと、
つるの剛士さんが、ステージに
上がってくださいました(^^)
e0107638_2333632.jpg

いろいろ、言葉を交わしまして、ステージ横のテント楽屋に戻ると
なんと、X JAPANTOSHIさんがいるじゃないですか!
子供達と同じ目線に合わして、お話をいろいろしていただきました。
e0107638_23425957.jpg

みんなで、『ハイ・ポーズ』です。本当に有難うございました。

さぁ~、これからが竜之介バンドの本番です!打ち上げです068.gif
e0107638_23505437.jpg
九州にいけば、かならず会うTaxmanさんと、
合流してから、まずは、一軒目!
(竜之介バンドは二軒目♪)



e0107638_2359394.jpg
ほんでもって、二軒目!!
怪しげな看板です(笑)だいたい、想像は・・・。
つきますよね(笑)
そーです。セッションタイムです♪


e0107638_06374.jpg

看板の名前のとおり左利きのマスターを交えての、ブルースセッション♪
弾き倒しまくりでした(笑)ほんま、おおきにでした。
竜之介たちは言いました。
「また、ええー店、教えてもろたな♪」

そして、次の日。
2ステージ目は、商店街にある場所でして、これがまたええんですわ♪
音や、お客さんがものすごくいいんです(^^)
e0107638_0165022.jpg

「笑顔!おばちゃん達の笑顔はとてもええな~。」
と、ステージ上で言いました(^^)それほど、温かいライブでした(^^)

3ステージ目は、メインステージ戻って、大爆発です!!
e0107638_021641.jpg

ステージ横にある階段を降りて、ギターを弾いたり、
最後には、ジミ・ヘンみたいにギターを掻きむしったり、
大爆発のライブでした!!

この場を借りまして、申し上げます。
竜之介バンドの為に、主催者の皆さん、スタッフの皆さん、そして、
大勢のお客さん、本当に有難うございました。

竜之介バンドのメンバーは言いました。ステージでも、何回も言いました。
「最高やな~。ほんま、最高やな~。」

子供達を、そんな気持ちにさせてくれた皆さんに、
心より感謝いたします。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-09-28 23:29
昨日!竜之介は大阪 GUITAR TRIBEの5周年記念ライブに
行ってきました。もちろん、ギターを弾きまくって来ました♪

出演者が、豪華!で、豪華!僕が興奮しまくりでした(笑)

まずは、Slippersで一発!
e0107638_2236914.jpg


楽屋で、ギターバトルを繰り広げてます(^^)
e0107638_22402320.jpg


ほんで、松浦 善博さんが合体したThe Sons of Bluesで二発目!!
e0107638_22504216.jpg


次は、石田 長生さん、清水 興さん、ロジャー高橋さんに混ざって三発目!!!
e0107638_225452100.jpg


最後に皆と四発目!!!!
e0107638_2321190.jpg


ほんで、楽屋で『ハイ・ポーズ』
e0107638_2332744.jpg

この時は、にごり酒の一升瓶がどんどんなくなっていました(^^;

5周年、ほんまにおめでとうございます!
そして、素敵な時間を有難うございました040.gif

この後、もちろん打ち上げです068.gif
竜之介は、石田さんと鮫島さんに挟まれて、プロレス談義!!
皆さん、ほんまに有難うございました。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-09-24 22:43

ジミ・ヘンが二人!?

竜之介と僕とで、神戸 ウィンターランドのライブハウスに
BAND OF SHIGEO ROLLOVER
を、観に行きました。

結成20周年記念ライブでありまして、ツインドラムになってまして、
ギターアンプも2段積みでありまして、ベースアンプも2段積みでして、
音も爆音でして、そりゃ、もう、最高でした。

Vo&Gの中野さんに久しぶりに会えた竜之介は、大喜びでした。

e0107638_22194683.jpg


お客さんもノリノリです♪

そして、アンコールとなりまして、ここで竜之介の出番を頂きました(おおきにです)
中野さんには出番まで内緒にしていたカツラを被って・・・(笑)
e0107638_22393327.jpg


e0107638_22404274.jpg

ぎゅい~ん、きゅい~んとアンプが鳴りまくります♪♪
でも・・・。でも、竜之介の音が急に聞こえなくなりました・・・(^^;
「トラブル発生!トラブル発生!!アンプが壊れた~!」
マイクを通じて言った後に、ギターを放り投げてから・・・。
e0107638_22464431.jpg

マイクを片手に、歌ってます♪♪

マーシャルアンプの前に、マーシャルアンプを置いてから、
演奏は続きます。
e0107638_22553440.jpg


ほんま、おおきにです。有難うございました。
心から感謝します。

竜之介は言いました。
「中野さん、前より上手になってたな~。このへんの時代の人達は、
皆が皆、うまくなってはるわぁ。ほんま、ヤバイで。俺も頑張らんと、
いつまでたっても、追いつかれへんわぁ」

色んな事を、教えてくれまして、本当に、心から感謝します。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-09-22 22:30

告知でっせ!!

またもや、告知させてもらいます。

9月27日(土)28日(日)

『北九州ミュージックフェスタin紫川 2008』
竜之介バンドにて大暴れいたします♪入場無料です。

10月11日(土)

『アルマジロ』 名古屋本郷

竜之介&シカゴロッカーズでブルース弾き倒します♪
e0107638_0463434.jpg


10月12日(日)

『天満音楽祭』 大阪 シカゴロック

竜之介&シカゴロッカーズでブルース漫才やります♪入場無料です。
e0107638_0534982.jpg


10月26日(日)

『2008楽器フェスティバル』 東京 池袋

竜之介スーパーバンドにてROCKします♪会場入場券が必要です。


お近くの方、ぜひぜひ、観に来てください!!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-09-20 00:34

大阪 河内のライブ!

ほんま、すぐ近所でライブをやってきました♪

だから、家族そろって、ギターかついで、
チャリンコでいきました(^^)



いや~、八尾市民の方々は、熱いです(^^;
河内の人達は、おもろい!ほんま、楽しみ方を知ってはる人達でした。

イベント関係者の方々、出演者の方々、そして・・・。
盛り上がってくれたお客さん、感謝、感謝です。

なんと、イベント会場に着くや否や、
大阪のミナミでライブのお誘いがありました。竜之介は、
「ぜったいに、行きます。」
という事で、本日、2回目のライブへレッツラゴー!です(笑)

竜之介にとっては、約一年ぶりとなるメンバーとのセッションとなりました。
ドラムはベーカーさん、ギターは森さん、ベースは南角さんです。

ほんで、
e0107638_22294943.jpg

こんな感じで、歌わせてもらいまして・・・。

e0107638_22311189.jpg

こんな感じで、弾かせてもらいました。おおきにです。

この演奏を通じて、いろいろ、竜之介なりには、
感じたみたいです(^^)

それで、ええねん!って思てます。
それを気づかせてくれた先輩方に感謝します。
竜之介は、ほんまに、幸せ者です。

ほんま、皆さんに感謝!!です。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-09-15 22:16

告知でっせ!

大阪の八尾で、ライブやります♪9月14日(日) 16:00~

八尾チャリティーMUSIC FESTAです(^^)

場所は河内音頭広場(山城町第1公園)です。

って言っても、なかなか、解りにくいとは思いますが・・・。

近鉄大阪線 久宝寺口駅から八尾駅に向かっての
高架下にある公園です(らしいです)。

近くの方は、ご近所の方をお誘いの上・・・。
お買い物がてらの方も・・・。
『俺もギターを弾かせてくれ!』っていう方も・・・。

ぜひ、ぜひ、見に来て下さい060.gif
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-09-11 00:17
夏休み最後の金曜日!行ってきました!

KenKen、彼はベースマン、彼は心優しいベースマン、
彼は楽しいベースマン、彼は頭フリフリ ベースマン、彼は・・・。
e0107638_2128339.jpg


「竜之介、お前はまだ背が低いから、ステージの横で見てていいよ♪」
と、声を掛けてくれまして・・・。
e0107638_21311378.jpg

こんな近くまで、いかせてもらいました(^^)

演奏が始まると、ギュウイ~ン♪ええ感じや~♪
e0107638_21343687.jpg


竜之介も、ノリノリです。ほんで・・・。
e0107638_21361371.jpg

ステージ横で、いつのまにか、踊ってます♪ええ感じや~♪

演奏終了後、楽屋にて、
e0107638_213978.jpg

KenKen オブ インベーダーズ アンド 竜之介です(笑)

彼はベースマン、とてもイカしたベースマン。
竜之介はベースマンのことが、大好きです♪♪
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-09-06 21:32
そもそも、なんで、竜之介バンドが韓国にいってきたんか・・・。

なんでかと言うとですね、韓国のTV局から、直接にですね、
メールにてオファーがありましてですね、ほんでですね、
バンドメンバーに連絡を取ったところですね、
「それは!行かなアカンやろ!韓国が俺たちを呼んでるぜ!!」
全員一致団結!となりました♪

無事に、ホテルに着いて、各部屋を訪問して、夜遅くまであそんで、
「早く!寝なさい!」と怒られて、「眠たいな~。」と言いながら朝が来た
ところから、話の続きをいたします(^^)

朝ごはんです。朝からキムチを食べました(^^)
e0107638_218891.jpg

全員が、眠たそーな顔です(笑)

その後、バスに乗ってTV局へレッツラゴー!です。

TV番組の内容は、アジア各国から子供達が集まって、いろいろな芸や歌などを
披露する番組らしいです。

到着するや否や、大広間の楽屋でリハーサルです。
e0107638_21302519.jpg

楽屋で、普通に爆音です(笑)ほんま、韓国はおもろい!
TVスタッフの方が「とりあえず、曲を聴かせてちょうだい。」と、なりまして
3曲ほど、聴いてもらいまして、「他にできる曲は?」と、なりまして
2曲ほど・・・。

TVスタッフのメガネの方は、普通に踊ってました(笑)
普通に聴いて、楽しんでました(笑)ほんま、韓国はおもろい!

昼ごはんは、もちろん、TV局食堂にて、そしてもちろん、キムチ食べ放題!
竜之介バンド一行は、もうすでに口から「いい臭い」がしてました(^^

その、「いい臭い」をさせたままカメラリハーサルへ突入。
e0107638_21524131.jpg

e0107638_2153366.jpg

このリハーサルの時間が、凄く面白かったです。
なにが、面白いのかと言うと、演奏中のボーカルの声がまったく聞こえません(^^;
竜之介が、「マイク、もっとあげてくれ~!」と叫んでいます(笑)
プロデューサーも、「声が聞こえないわ!」と怒鳴っています(笑)
それでも、音量を上げない音声さんがいます(笑)
怒りすぎて、張り替えたばかりの弦を切ってしまう竜之介がいます(笑)
弦を張り替えるのが遅いと怒鳴られている僕がいます(笑)
「本番のように、ここにいる皆を躍らせて~。」と言うプロデューサーがいます(笑)
「本番ちゃうのに、本番のようにできるかっ!」と日本語で答える竜之介がいます(笑)

いいぞー!熱いぞー!韓国!

e0107638_22232529.jpg

ほんで、本番です!!待ちに待った本番です!!

この放送の番組を見れるサイトを発見しました049.gif

まずは、サイトを開いてもらいまして、左上画面の右に
[TV] [예능] 놀라운 대회 스타킹の文字があります。

グレーの色の所を、クリックしてもらいまして、インストール画面が出てきたら、
保存してもらいまして、おそらく、どこかに竜之介バンドメンバーの顔の画像が
出てきます。それを、クリックしてもらうと、15秒ぐらいのCMが流れます。
その後に、竜之介バンドの演奏が編集されているのが、観れます(^^)

本番は、大成功!!
めちゃくちゃ、おもろかったです(^^)

本番終了後、出番待ちの部屋にて・・・。
e0107638_231758.jpg

司会者の『カン・ホ・ドン』さんです。彼は、昔、お相撲さんで日本に
きていたらしいです。日本語が、かなり、上手でした。

e0107638_2351262.jpg

番組の出演者の方たちと・・・。「ハイ、チーズ」

番組スタッフの方々、番組出演者の方々、番組に来てくれたお客さん、
本当に、ありがとうございました。

本番終了後、韓国でも竜之介バンド恒例の打ち上げです♪
これが、バンドメンバー全員大好きです♪
e0107638_2313466.jpg

夜の街を、うろうろしてから・・・。
e0107638_2315078.jpg

乾杯です068.gif060.gif
楽しい思い出を、楽しい経験を、子供達に有難うございました。

ほんで、次の日の朝、また、キムチを食べてから、
ホテルの後ろに流れる川の堤防にて・・・。
e0107638_23215862.jpg

子供達は走ります(^^)

いや、竜之介バンドは走り続けます!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-09-02 20:56

どど~ん!

出ました!!

「カジカジKids」

e0107638_11464018.jpg


竜之介、モデルさんとして出てま~す!!

やったね♪

竜之介が着てる服、すっごく格好いいですよ!



あ~!
あとは、竜之介、「ギターマガジン」 に出たい~って!
これは、ほんと、あの子が小さい頃からの夢!
表紙を飾りたい!!って004.gif
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-09-02 11:51