山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏!暑いな~!

ほんま、最近、めちゃくちゃ暑い!
どこに行っても、めちゃくちゃ暑い!!

プールサイドのライブの前の日ことです・・・。

朝早くに、竜之介が、
「よ~し!こんな日はセミでも取りに行こー!」
チビ姫も
「オー!行こー!」
と、なりまして、
e0107638_012123.jpg

セミをGET!
e0107638_03850.jpg

セミをたくさん取ったところで、竜之介が、
「よ~し!こーなったら、遠い公園にチャリンコで行こー!」
チビ姫も
「オー!行こー!」
と、なりまして
e0107638_0112368.jpg

チャリンコで、こぐ、こぐ。

到着した公園で、走り回って、転げまわって、遊んで、竜之介が、
「暑いな~!あっ!ええーとこ、見~つけた!」
チビ姫も
「オー!ほんまや!ほんまや!」
となりまして、
e0107638_0211655.jpg

後ろの、白い看板には、書いてありました・・・。
『この場所で、水遊びを、しないでください。』

もちろん、帰りは二人とも『ノーパン』です(笑)

夜になると、近くの商店街の夜店にレッツラゴーです♪
e0107638_030372.jpg

本気で、なにかを、当てる気です(笑)

e0107638_0315121.jpg

真剣に、なにかを、狙ってます(笑)

竜之介が言いました。
「今日も暑かったけど、おもろかったな~!」
チビ姫も
「オー、そやなー!」

そして、僕は思いました。
『今日は暑いし、疲れたな~!』
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-07-29 00:04
10月26日(日曜日)
 東京 池袋サンシャイン 「楽器フェスティバル

山岸 竜之介 出演 決定!!!


ぜひぜひ、観に来て下さい!
お待ちしております♪
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-07-23 21:13

プールサイドでライブ!

昨日は、大阪 河内長野にある旅館「南天苑」のプールサイドにて、

山岸竜之介&シカゴロッカーズでライブでした060.gif


昨日は、こんなに暑くならんでええのとちゃうん!!って言うくらい、
めちゃめちゃ暑い!!!!!

お昼1時からのライブスタート。
この日も、2ステージで♪

e0107638_12282822.jpg



竜之介もシカゴロッカーズのメンバーも、この暑い中、
本当によく頑張っていました058.gif

e0107638_12301422.jpg




「熱中症になったら嫌やから、首に保冷材巻いてるで~!!
 今日は、ホンマ暑いなぁ~!!」


e0107638_12341373.jpg



この暑い中、ライブを観に来て下さった方々、本当にありがとうございました!!040.gif

そして、南天苑の方々、シカゴロックのマスターとママさん、
シカゴロックのメンバー、本当に、ありがとうございました!!

そして、その夜、河内長野から帰宅したのは、夜7時すぎ。

「また音出しに行くで~!!」と、竜之介は張り切って、
夜な夜な、出掛けて行きました(笑)

シカゴロックで集まるメンバーのライブに。

元気やわ~(笑)

e0107638_15151341.jpg

 
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-07-21 12:41

ライブ告知です

8月7日(木)
 
京都 亀岡 平和音楽祭

に、ゲストで呼んで頂きました!058.gif

19時~のZATTO BANDの皆さんと一緒にさせて頂きます!

山岸竜之介&ZATTO BANDです060.gif

沢山のバンドが出演されます。

ぜひぜひ観に来て下さい!!040.gif
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-07-17 19:07

昨日のライブ!!

昨日(15日)、竜之介と一緒にライブに行って来ました。

ライブのお目当てのバンドは、三重県四日市のSICK HEAD!!
以前にもブログで紹介した小学生ドラマー「KENT」が、
バンドで大阪までやってくるので、観に行きました♪

大阪 キングコブラでKENT発見!
すぐさま、竜之介は
「おお~、毎度!毎度!いつから・・・。」
「この前のTVなぁ・・・。」「ポケットの中に、なにが・・・。」
「このTシャツは・・・。」「ジュースなぁ・・・。」「楽屋で・・・。」
も~、マシンガントークの炸裂です(笑)

ほんで、ライブ前に一枚です。
e0107638_0123213.jpg


楽屋にお邪魔したり~の、一緒に他のバンドみたり~の、で本番です。
e0107638_0163263.jpg

最初から、エンジン全開!!

e0107638_018910.jpg

スピード、パワー、とても子供とは思えないぐらい、大迫力!!
ええ~もん、見せてもらいました♪

ほんでもって、演奏終了後にメンバーの皆さんと一枚。
e0107638_0251150.jpg


ほんで、KENTと一枚。
e0107638_0262898.jpg

写真をみたら解るように、相当、楽しかったみたいです♪

このバンド『SICK HEAD』と一緒に
8/17(日) サマーフェスティバルinマリーナ河芸 (津 マリーナ河芸・屋外特設ステージ)
前・当日とも¥1000(小学生以下、無料です)
で、『竜之介バンド』演ります!!ぜひとも、見に来て下さい!!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-07-17 00:12
昨日は、SCOOPギターのイベントに行ってきました。

ライブがあって、SCOOPギターを触りまくれて、セッションもできる
そんなナイスな企画でした060.gif

竜之介はと言うと、
「色んなギターを、弾きまくったんねん!」
と、最初から戦闘態勢でした(^^;

まずは、プロのミュージシャン達に混ざって1曲!
e0107638_034188.jpg

久しぶりの『オープン G』で、ボトルネック使用の曲でした060.gif

次は、セッションタイム。
e0107638_081385.jpg

キーボードの真くんも入って、もう、止まりまへん(笑)

e0107638_011542.jpg

歌も、唄い出して、もう、止まりまへん(笑)

e0107638_014130.jpg

ギターを代えて、さらに、止まりまへん(笑)

スタッフの方々、セッションしてくれた方々、本当に有難うございました。

竜之介が言う事には
「あ~、あのギターでも弾いてみたかったなぁ~」

まだ、弾き足らんのかいな!!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-07-15 00:04

RIZE LIVE

昨日は、RIZEのライブに竜之介と行ってきました。
 
とにかく、すげ~!めちゃ、くちゃ、すっ、すっげ~♪
激しい!とにかく、熱いライブやった!

e0107638_10361711.jpg

さすがの竜之介も、この状態では最前列は不可能(^^;

ダイブの嵐の中、ライブは終了。

ほんで、楽屋へと行かしてもらいました(^^)

e0107638_10505036.jpg

JESSEにギターを見せてもらい、竜之介も上機嫌♪
「このギター!すっげー軽いなー♪」

e0107638_10553762.jpg

皆と一緒に写真。竜之介は、さらに上機嫌♪

e0107638_10572578.jpg

JESSEと、KenKenにピックをもらって、さらに上、上機嫌♪♪

楽しい時間を、本当に有難うございました。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-07-12 10:53

番宣&宣伝!

まずは、番宣から・・・。

竜之介の友達が、TVにでます♪

7月10日(木)夜8:00~ フジ系の「たけしのアンビリーバボー」にでます♪
すんごいドラマーです。名前は『KENT』君です♪
e0107638_23351728.jpg
音楽をやってて、
いろんな人と繋がりあえるのは、
理屈抜きに、ほんま、おもろいです♪

竜之介が「KENT~!!かっこええとこ、みせてくれよ~!」って、
言うてました。

ほんで、宣伝です・・・。

次の日曜日、7月13日 『JACK LION』にて
ゲストに呼んでもらいました060.gif入場無料!!
タダより、安いものは無い!!ってなことで、時間のある方、
観に来て下さい。

では、では、ライブ会場で会いましょう(^^)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-07-09 23:27
昨日、大阪 梅田のレストランバー『ローレンス』で
ライブを演ってきました♪

お店の雰囲気は、どこか昭和の香りがしてくる
お洒落な空間でした。

そこに、いつものメンバーが集まり、いつものように、
ブルースの音楽をかき鳴らしました(^^)

e0107638_2233504.jpg

前の日に300円で購入した、帽子を被り、熱演です060.gif

この日は、いろんな人とセッションタイム♪
e0107638_22392487.jpg

e0107638_22401897.jpg

e0107638_22404349.jpg

竜之介も気合が入りまくりです。
気合が入って、弦が切れてしまいました(^^;
それでも、マイクを持って歌いまくりです060.gif

竜之介は「みなさ~ん。もっと飲んでや~!」と煽りまくりです068.gif
ほんでもって、前に出て、煽りまくりです(^^)
e0107638_22513343.jpg

ほんでもって、飛びまくりです(^^)
e0107638_22523966.jpg


最後は、なぜか外人の喋り口調になって
「ミナサン、キョウハ、ドウモ、アリガトウ、ゴザイマシタ」
と、なっていました(←なんでやねん)

お店の方、お客さん、メンバーの方々、本当に有難うございました。

お客さんでその日が誕生日の方がおられまして、
竜之介は、演奏終了後にアコギで「ハッピーバースデイ」を
歌いました067.gif
e0107638_235514.jpg

[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-07-07 22:36

休日♪

竜之介は、不思議と、土曜日、日曜日の朝は、めっちゃ早起き058.gif



学校がある平日は、毎日ギリギリに起きるのに・・・(汗)
しかも、たたき起こすのに(笑)



休みの日の朝は、私が起こさなくても、朝早くに起きて、
ギターを弾いてる060.gif
それがしたくて、早起きしてるみたいやけど^^

たまに、休みの日は私よりも早く起きて、ギター弾いて、「♪起きろ~♪起きろ~♪
朝やで~♪ いつまで寝てんねや~♪」なんて大きな声で歌いながら、
私の横で、ギター弾くし! しかも、その時は、わざとアコギやし!
一瞬、ウギャ~ってなるけど、笑ろてまうわ!(笑)


平日も早く起きてくれればいいのに(笑)


今度の日曜日7月6日は、大阪 天神橋にあるレストランバー「ローレンス」にて、
竜之介&シカゴロッカーズで、ライブです!

興味のある方、ぜひ観に来て下さい!
お待ちしております♪
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-07-05 23:40