山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日、竜之介は、男前なライブをやってきました♪

今回は、アコギでライブです。
ほんでもって、竜之介は、自分の貯めていたお金で
エレアコを買っちゃいました。

しかも、知らんまに・・・。
しかも、フリーマーケットで・・・。
しかも、何回も弾き倒して・・・。
しかも、ちゃっかり値切って・・・。

その、アコギを片手にレッツラゴーです(笑)

一緒に、演奏してくれる成田さんと会うや否や、
「成田さん、俺、ギター買ってん♪ 見る?」
「あの曲、教えてちょうだい(^^」
「俺の作った曲は・・・。」「成田さんのギターは、ええ音・・・。」
しゃべり倒して、弾き倒しました(笑)

e0107638_2354555.jpg

1ステージ目は、左から、DAIRAさん、成田さん、ほんで竜之介です。
この時は、成田さんの「ヤイリ」のギターを借りての演奏です。

ほんで、バンドの名前は『ヤイリーズ』だそうです(^^

e0107638_01369.jpg

この写真は、お互いうまいこと、ハモることができた笑顔です♪

次は、2ステージ目です。
しかも、フリーマーケットギターで登場です。
しかも、嫁はんが作ったズボン(嫁はんの友達に教えてもらった共同作品)で登場です。
しかも、大人数です。しかも、お揃いのTシャツです。
e0107638_094584.jpg

ほんで、バンドの名前は『闇の中』だそうです(^^
演奏中に、決定しました。入ったら、抜け出せないらしいです(^^

e0107638_0143557.jpg

曲の構成は、「次、なにしよか?」「ほんだら、俺、歌うわぁ」
「お客さんに、歌ってもらおか!」「それ、ええな~!」
「この曲、知ってる?」「それ、ええな~!」
こんな、感じのライブでした(笑)

演奏は、熱く、しゃべりも、熱く。
e0107638_0273543.jpg



本当に有難うございました。心より、感謝いたします。

帰宅途中、竜之介が言いました。
「俺な~、なんか、興奮してもうて、なかなか寝られへんと思うねん。」
「だから、気持ちを落ち着かせるために紙ギター作るわぁ。」
完成したのが、これです・・・。
e0107638_034879.jpg


しかも、アコギの紙ギター・・・。
しかも、作り終えたら、すぐ寝よった・・・。

おもろい、奴や・・・。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-06-30 23:29

好きな文字♪

小学校の授業で、
「皆~。なんでもいいから、自分の好きな文字を書いてくださ~い。」
と、先生に言われて、竜之介が書いたのは、、、。

e0107638_23534991.jpg


なかなか、やるやんけ!

自分の名前が好きなんて、親としては、嬉しいもんやな(^^)


そんな竜之介が、次の日曜日 6月 29日にライブをやります。
場所は、大阪 ミナミ の『ベガーズ バンケット』です。
14:00開場 14:30開演となり、2ステージ有ります。

成田 昭次さんと一緒に、男前な、アコースティックライブを演ります。

暇な人は、ぜひとも観に来てください♪♪
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-06-28 00:07

堺でライブ♪

いや~、梅雨の時期は、雨ばっかりでいやになりまんな057.gif
でも、そんな中、大阪の堺市の、ある場所で野外ライブをしてきました!

先日の日曜日、朝から雨(^^;
車で移動中も雨(^^;
会場に着いても雨(^^;

会場は、新築一戸建て住宅展示場の空きスペースです♪
これが、なかなか、ええ~感じの野外ステージです(^^)

1ステージ目が始まる頃には、雨が上がりまして、こんなんです。
e0107638_23134210.jpg


竜之介は、こんなんです(^^)
e0107638_23155854.jpg

雨が降ろうが、お客さんがあまり居なくても、
竜之介は、関係ないみたいです(笑)

2ステージ目は、どしゃ降りの雨の中スタートです。
e0107638_23212472.jpg

一人で、アコースティックライブの気分♪

e0107638_23244266.jpg

ほんで、シカゴロッカーズで演奏!!ほんで、メンバーの気分も最高潮!!
ほんで、音量も最高潮!!!

ほんで、近所の方から大苦情!!!!

ほんまにすいませんでした。

演奏終了後にサイン会をやりました。
e0107638_23324198.jpg

ちょっぴり、スターになった気分みたいです♪
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-06-24 23:14
シーナ&ザ ロケッツのライブの次の日です。

いつもの大阪 南森町のブルースバー『シカゴロック』で、
竜之介&シカゴロッカーズとして、ライブをやりました♪

竜之介は、この日のために新しいオリジナル曲を、
考えて作っていました(^^)

「今日も、弾きまくって、歌いまくったんねん!!」と、
竜之介は鼻息荒くしていました(笑)

e0107638_23224038.jpg


鼻息荒いまま、演奏開始です060.gif

e0107638_23271032.jpg


いろんな人達とセッションができて、この笑顔です(笑)
でも、右上の『本日 禁煙』には、竜之介も喜んでいました。

「新曲もできたし、おもろかった~。」
「えっ、えっ~。も~、帰んの~。」
そ~なんです。次の日もライブの為に早めに帰宅。
もちろん、電車は走っていない時間ですが、、、(^^;

ほんでもって、一夜明けての日曜日。
オヤジバンドフェスティバルのゲストに出演しました。

なかなか、このイベントに出演されているバンド演奏者の方達の
腕前もさることながら、個性が満ち溢れていました。
とても、勉強になりました。

この企画は、平均年齢が40歳以上のメンバーで、演奏をして
大阪代表を決めるイベントでした。でも、オヤジ達は自分の出番が終わると
ガンガン、飲みまくりです068.gif
その結果発表の間に、竜之介&シカゴロッカーズの出番です♪

「みんな~!めちゃ、めちゃ、飲んでんな~♪」
「座ってんと、立って、踊ってや~♪」
と、竜之介が言うと総立ち状態です(笑)

e0107638_0124671.jpg


演奏終了後、打ち上げです068.gif
竜之介は、ハッキリ言って打ち上げ大好き少年です(笑)

今度、7月6日にライブをやらしてもらうお店『ローレンス』でも、
「すいませんマスター、ギターを弾いてもいいですか?」
と、弾き語りをしてしまいました(^^;

e0107638_0233854.jpg


人が集まると、ギターを弾きたくなるみたいです♪
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-06-18 23:26
昨日、シーナ&ザ・ロケッツの30周年ツアーライブに
行ってきました060.gif

もちろん、山岸家総出陣です(笑)
おまけにギター持参で、、、。何があるか解らんですから(^^

場所は、いつもの大阪 キングコブラです。
今回は、ベースの浅田さんが復活して、サイドギターに渡辺さんが
まわって、なんと5人となった新生シーナ&ザ・ロケッツです!

竜之介も「どんな、音になんねんやろ?」と、
とても楽しみにしていました(^^)


そんなん、こんなんでライブ演奏が始まりました!
竜之介は「何があるか解らんから、1番前におるわ!」
と、最前列にレッツゴーです(^^)

e0107638_17575531.jpg

音がすごく分厚くなって、パワーアップしています。
でも、こんな状態で竜之介は最前列にいます(笑)

e0107638_1873654.jpg

シーナさんが出てくるとさらに、パワーアップ!!
お客さんも、ダイブが始まりだしました。
でも、こんな状態で竜之介は最前列にいます(笑)

ロック&ロールの嵐の演奏が、終了しました。
もちろん、お客さんは『アンコール』の嵐です。

もう一度、メンバーが登場!そして、鮎川 誠さんが
「大阪!ありがとう!もう一度、MOTO-PSYCHO R&R SERVICEの
メンバー(オープニング アクト)上がって来いよ!」

「そして、ブルース、パンク、ロックンロールギタリスト、ベイビー
山岸 竜之介上がって来い!!!」

それを聞いた竜之介は、「よっしゃ!ギターや!ギターや!」
と、言いながら這い上がりました(笑)

ほんでもって、こうなりました。
e0107638_1848066.jpg


そして、、、。

e0107638_18483923.jpg


前に、前に、、、。

e0107638_18525682.jpg


感謝です。シーナ&ザ・ロケッツの皆さん、お客さん、スタッフの皆さん、
本当に有難うございました。

そして、打ち上げに参加させていただきました。
もちろん、竜之介は鮎川さんの隣に座っていました(^^;

そこで、竜之介は、、、。
e0107638_18591898.jpg

皆さんの前で、2曲ほど演奏させてもらいました。
なんの打ち上げか、解らんようになりました(笑)

素敵な時間を、本当に有難うございました。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-06-14 17:41

告知です^^

6月15日(日曜日)

おやじバンドフェスティバル関西地区予選

山岸竜之介&シカゴロッカーズ

急遽ゲスト出演決定!!!

シカゴロックのマスター、ありがとうございます!!!!!


竜之介、楽しみにしています!
声をかけて頂き、本当にありがとうございました!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-06-11 23:39

ゴミ・・・。

ついさっき、竜之介が、学校から少し遅い時間に帰宅した。

帰ってきた竜之介の手には、ビニール袋にいっぱいのゴミが・・・!

e0107638_15235276.jpg


「おかえり~^^! 竜之介、そのゴミはどうしたん?」って聞くと、

『これな、学校からの帰り道、友達とゴミをひらいながら帰ってきてん!』

竜之介が言うには、先日、学校の授業の一環で、
障害者の人たちが働くところに見学に行った時の話を
今日、学校の授業で、その時の感想文を書いているときに、
1人の女性が言っていたことを思い出したそう・・・。

その女性は、車椅子に普段乗っていはるそうで、
「車いすに乗って道を行くと、犬のウンチやタバコの吸殻などが車いすの
 タイヤに着いて、たまに手にウンチがつくの。嫌やね~・・・。」

と、言ってはったそう・・・。

その言葉を思い出して、竜之介は、
学校の帰り道、ゴミをひらいながら家まで帰ろう!と、思ったらしい・・・。

帰る前に、担任の先生に袋をもらって、
素手のままで、タバコのすいがら等をひらいながら帰ってきたそう。
途中、犬のウンチも落ちてたので、その前にひらった棒で取って来たと・・・。


竜之介が、私に、
「俺な、今まで、道にゴミが落ちてても、別に”あ~、ゴミが落ちてるわ~”ってぐらいしか
 思ってなかったけど、気をつけてみたら、道にゴミって、いっぱい落ちてるんやな~!
 って、思ってん! 車椅子に乗った人と話しが出来て、色んな話を聞けて、
 俺、ゴミを道に捨てるっていう事は、ホンマ、あかんな~と思ったわ!!」


私も、道に、ゴミを捨てることは、よくない事と思っていましたが、
袋を持って、ゴミをひろったりなどはした事がなかったので、
また1つ、我が息子に教えられました・・・。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-06-04 15:33

ライブの追加報告です♪

6月29日(日曜日)

大阪 「ベガーズバンケット」にて。

 成田 昭次さん アコースティックライブ

 ゲスト 山岸 竜之介


2回のステージです。

1回目
 open: 14:00~
 start: 14:30~

2回目
 open: 18:00~
 start: 18:30~


前売り 3800円
当日  4200円


 Lコード 56408 (お近くのローソンで♪)



ありがとうございます!!
ゲストに呼んで頂きました!!

本当、ありがとうございます!!


ぜひ観に来て下さい。
お待ちしております。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-06-01 11:30