山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フライヤーできました!

山岸りゅうのすけ&シカゴロッカーズのライブのビラが上がってきました。



シカゴロックのマスターには、感謝しても感謝しきれません!
本当に、いつも、ありがとうございます!!

e0107638_22342179.jpg
e0107638_22343521.jpg
e0107638_22344838.jpg


今回のライブ用に、竜之介は、曲を作っていってます!
毎日、毎日、曲を作っては、消え~、
そして、また新たに作っては、消え~(笑)
そして、また作っては、喜び~(笑) び~ び~ び~の!!


今日の日記は、竜之介ママでした^^
チャン♪ チャン♪
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-05-30 22:53

ライブ告知です^^

6月14日(土曜日)
 シカゴロック
 山岸竜之介&シカゴロッカーズ

 山岸 竜之介
 ロンリー周平 ギターショーティちひろ 久米はるき
 ヨシ水野 永恵太郎 ブギマシン氷上 西野達弥 三木あきら
 マッドハープ加藤 
 その他ゲスト多数

open 19:00 start 20:00
チャージ 2500円(ドリンク別)


7月6日(日曜日)
 梅田 レストラン・バー ローレンス

 山岸竜之介&シカゴロッカーズ
 19:00~ start


7月13日(日曜日)
 ジャック・ライオン
 ギターSHOP 「SCOOP」
 のイベントに出演させて頂きます。

7月20日(日曜日)
 あまみ温泉 なんてん苑
 プールサイドにて。(13:30~start)
 山岸竜之介&シカゴロッカーズ

8月17日(日曜日)
三重県 津市 マリーナ河芸
 野外特設ステージ
 入場料 1000円 小学生は無料
 13時~start

一番初めに出ます!!
 
 竜之介バンド(山岸竜之介 堀けいと 田中レン)
 その他 多数
(詳しい出場者がわかり次第、書いていきます(すみません・・))



[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-05-27 17:53

この土日は!!

この土曜日、日曜日とも、
山岸家は、とてもHAPPYな時間を過ごしてきました058.gif

まずは、土曜日☆

何年前かなぁ~?? 竜之介がまだ幼稚園の頃、「さんまのからくり」で
逢わさせてもらった、アメリカ(現在はアラスカ)のムサシ君ファミリーと!!

あの後から、武蔵君のお母さんと、メールのやりとりをさせて頂いてて、
なんと、今年、大阪に行きます!!とメールを頂いたので、
久しぶりに再開!!!

ムサシ君、竜之介と同じ年とは思えないほど、デカイ!!
竜之介も、「ムサシ~、よう食べるんやろ~^^」と、ビックリしていました^^

久しぶりに会ったのに、やっぱり子供♪
すぐに打ち解けて仲良く、予約していたスタジオへ!

e0107638_15195459.jpg


左のマイク前が、ムサシ君の弟で、アラシ君(なかなかの男前♪)
そして、竜之介♪ 右の黒のストラトを弾いているのが、ムサシ君♪
で、竜之介の後ろに、ドラムのところに、チョコッと頭が見えてるのが、うちのチビ姫♪

スタジオに入って、まずは、KISSの曲や、ストーンズなどなど。
そして、竜之介が、
「なぁ、せっかくやから、俺とムサシで、今、何か曲を作ろうや~!」って。

で、1曲できちゃいました~!!!

2人にとって、いい思い出ができたと思います^^

帰り、アメリカ村の雑貨屋さんで、ムサシ君のお母さんが、おそろいのドラゴンのペンダントを
買ってくれました。
私たちからは、ドクロの皮のリストバンドをおそろいでプレゼント♪

ほんと、楽しかったです!
また、来年も日本に来るそうで、会う約束をしました。
本当に、ありがとうございました。ムサシママ!
「サケ、めちゃくちゃ美味しかったです!!ありがとう!!」


そして、日曜日は、
これも、また、竜之介が、まだ幼稚園の頃に一緒にギタープレイをした
Reiちゃん♪

Reiちゃが、ラジオ公開ライブをすると情報を得たので、
竜之介が、「Reiちゃんに久しぶりに会いたいなぁ!」と、
家族で観に行く事に!

e0107638_15395265.jpg



現在、Reiちゃんは、高校生で、ホント、しっかりしてる^^
前に竜之介がReiちゃんに会ったときに、竜之介が、
「Reiちゃんは、ギターも上手いし、性格もめっちゃ、やさしいねんで♪」って。
ほんと、その通りで、
ギターも、上手い!!!

e0107638_15515310.jpg


ライブ終了後に、竜之介がReiちゃんに、
「また、一緒にやれたら、やろう!」と声を掛けさせてもらいました!
同じ大阪なので、お互い、頑張ってほしいなぁと、つくづく思いました。

そして、その後、竜之介は、途中、合流した、
このブログにも、ちょくちょくお話している、キーボードのシン君(写真、左)と会って、
シン君宅にお邪魔しました~!

ここで、また、竜之介とシン君、2人で、曲を作っちゃいました~!!って、
その時は、私達(パパ、私、チビ姫)は、修理の終わった車を三田の方まで、
取りに行ってました^^

竜之介だけ、シン君の家(ギター工場)にお邪魔させてもらって、
2人だけで、曲作りをしていたようです^^

竜之介を迎えに行ったら、すぐに「曲、出来たで~!聴いて~!」と。

また、これから、色んな楽しみも増えたようで、
ホント、充実した2日を過ごさせてもらいました~!

感謝!感謝!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-05-19 15:35

お誕生日☆

今日は竜之介の9歳の誕生日058.gif




誕生日といえば、だいたいケーキなんやけど、
竜之介は、小さい頃からケーキが苦手。

なので・・・



e0107638_2125485.jpg




これって・・・(笑)




そう!!
 
「わらびもち~!!」


竜之介は和菓子は大好きで♪

わらびもちに、ろうそく(9の文字)をさして、
「HAPPY BIRTHDAY♪」

e0107638_21264724.jpg


おめでとう!!竜之介!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-05-15 21:28
ほんでもって、GW最終日は四国の香川県高松 丸亀商店街となります。

京都 高の原でのライブが終わり、そこでケイト君とお別れとなって、
竜之介と廉君とヘルプベーシスト廉パパと僕(カメラマン)とで、
高松へと向かいました。
e0107638_052222.jpg
電車に揺られて、ガタン、ゴトン。
な~んか、え~感じ♪
でも、ビールを買うのを
忘れてしまった(泣)



目的地に着いたら、まずは腹ごしらえ。竜之介と廉君の目に留まったのが、赤ちょうちん。
「この焼き鳥屋で、ええやん♪」「俺も、大好き♪」と、言いながら入ることに、、、。
店の中で、ワイワイ、ガヤガヤ。いつものオッサンのりで食べてると、いつのまにか
焼き鳥屋の大将、焼き鳥屋のおばちゃん、ほんでお客さんと意気投合!
「明日のライブ観に来てや!」と、約束までしてお店を後にしました(笑)

ライブ、当日。歩いて、会場まで行く途中に、道の向こう側から、おばちゃんが
「がんばりや~!観に行くからな~!」と声をかけられ、
メガネ屋さんの兄ちゃんからは、「店、抜けていくからな!」と声をかけられ、
なんか、ものすご~く、ええ街に来たと実感させられました。

会場での記念撮影!!
e0107638_043286.jpg

その名も『どんぐり君』(笑)

そんな調子で、1ステージ目が始まる直前で、廉パパが、
「曲順を、な~んも決めとらんばい。」と、、、。竜之介と廉君は
「その時の、ノリで決めていこう!」と言いました(笑)
そのまんま、ライブ突入となりました(笑)

e0107638_059664.jpg

廉パパも弾く弾く!
e0107638_102552.jpg

廉君も歌う歌う!
e0107638_114623.jpg

竜之介も弾く弾く!

途中、「昨日の焼き鳥屋のおっちゃん観に来てるか~?」と、言ったり、
「うどんの歌を歌うでぇ~♪」と、即席ソングを演ったりと、ご満悦(^^)

昼ごはんは、もちろん、讃岐うどんでした(笑)

2ステージ目は、さらに、ヒートアップ!
e0107638_1122525.jpg

この時は、廉パパに「ベースソロ弾いたれー!」と言ってる時やと思います(笑)
e0107638_1155040.jpg

なんか、相談してます♪

途中、なぜか先ほどの『どんぐり君』を紹介して、ステージに無理やり上げました(?)
しかも、スペシャルゲストとして、、、。なんでやねん、、、(笑)

e0107638_1222568.jpg

弾き倒してます。気持ちが入ってます♪

本当に、観に来てくれた方々、スタッフの方々、有難うございました。
心より感謝しております。

竜之介と廉君は「あ~面白かった。また、来て演奏したいな~♪」と言ってます。
「うどんも、うまいしなぁ~♪」と言ってます(笑)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-05-12 00:11
前日、夜遅くまで遊んで(セッション)いたために、なかなか
朝、起きれないかと心配していたが、なんのその。
我が息子、竜之介は
「よっしゃー!今日も頑張るでー!」
の声と共に、目が覚める(^^

今日のライブは、京都イオン高の原のイベントホールにて、
2ステージ演奏する予定。

竜之介バンドのメンバー達と、駅前で待ち合わせ♪
全員集まれば、「最近、どないしとった?」「この前ね~・・・」
「アカン、アカン、その場合は・・・。」「クラスの子が・・・。」
なんか、言いたいことや聞きたいことが、いっぱいあるみたいで、、、(笑)

店内に入り、リハーサルもそこそこに終わらせて、
ステージ横の小屋(楽屋)で、曲の打ち合わせしたりで出番待ち。

1ステージの11:00になると、たくさんのお客さんが・・・!
e0107638_22202952.jpg


一曲目から、ぶっ飛ばしていきよりました(^^)
e0107638_2224261.jpg

演奏の音が、さらに人を呼び寄せて、
竜之介バンドは、さらにヒートアップ!

2ステージ目は、メンバーの皆が慣れてきたので、『しゃべり』も多いめでした(笑)
ケイトが、「めがねかけてる人はおるか~?」の声に、
竜之介が、「何でそんなん聞くねん!(笑)」のツッコミや、
竜之介が、「この町の名物は何~?」 すると、お客さんが「たこ焼き!!」
と、答えると「よっしゃ!たこ焼きの歌を演ろか!」と、セッションの演奏をしたり。
なかなか、笑かしてくれました(笑)

e0107638_22491464.jpg

最後には、『夢に向かって!』を演奏して終了です。

観に来て下さった方々、スタッフの方々、本当に有難うございました。

そして、演奏終了後の竜之介バンド。
e0107638_22581349.jpg

ええ~顔してますわぁ。

こんな、くそガキ達ですが、呼ばれたら何処でも行きまっせ!!
そこんとこ、ヨロシク(^^)

さ~て、次は四国 香川県高松です。詳細は、また後ほど・・・。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-05-08 22:25
竜之介のGWライブの、初日をお伝えいたします(笑)

場所は『ベガーズ・バンケット』にて、J.N.Sと一緒に弾かせてもらいました。

J.N.Sのバンドのメンバー達は、お昼に大阪で『春一番』のイベントに
出演されていまして、その後の夜のライブとなりました。

竜之介は、「あ~、鮫島さん達に会って、早くこのギターの音
聴いてもらいたいわぁ~。」と、彼女とデート前のような気持ちでした(笑)

またいつもの、リハ無し、打ち合わせのみでライブ突入です(^^;
1ステージ目にまずは、1曲だけ、参加です。
e0107638_234609.jpg

この日は、不覚にもデジカメを忘れてしまい、携帯電話での画像となり、
映りが悪いのなんのって、すいません。

この日もお客さんで満員状態です。でも、2ステージ目になると、さらに、
寿司詰め状態です。立ってるのがやっとなくらいです。

そんな中、2ステージ目に突入です。
何曲か、演奏した後、鮫島さんが、
「もう、セットリストは無視しよか!ようけ、友達がきてんねん!」
といって、大セッション大会の幕開けとなりました(^^)

原田 喧太さん、大王 ルイさん、永井ヒョコボー充男さん、KenKenさん、
入り乱れての競演乱舞です♪

e0107638_0121347.jpg

ギターリスト原田さん、ベースKenKen、に挟まれて熱唱の竜之介(笑)

e0107638_0154945.jpg

ドラム ジョニー吉長さんと約2年ぶりの再会の息子ベースKenKenの
親子リズム隊をバックに、歌いまくり、弾きまくりの竜之介。

すでに、鮫島さんは司会進行役の状態で、
「竜之介!お前のオリジナル曲やってみぃ~」の声がかかり、
竜之介は『夢に向かって!』を演奏しました。
でも、さすがプロのミュージシャン。竜之介の音に合わせてJ.N.Sのメンバーは、
演奏を一緒にしてくれました。

本当に、有難うございました。竜之介も貴重な体験をさせてもらいました。

さ~て、次の日は、イオン高の原でのライブです。そのレポートは後ほど、、、。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-05-06 23:48

成田 昭次さん。

5月1日に成田昭次さんのイベントに行ってきました♪
もちろん、ギターを片手に、、、。

何が凄いかって、言うと、ギターもさることながら、
歌が、めちゃくちゃ、うまい!
エエ~声してはる!

会場はいつもの、『ベガーズ バンケット』。お客さんで満員状態。
何曲か演奏された後、竜之介が呼ばれて、
e0107638_8505057.jpg

途中、成田さんに
「一番若いのに、50代のギターフレーズを弾くよね。」
と、紹介を受けました(笑)

ほんでもって、お決まりのこれ。
e0107638_855861.jpg


途中、竜之介も歌わせてもらうことになり、セッション♪
e0107638_913850.jpg


本当に、有難うございました。また、大阪に来られた時は、
ぜひ!呼んでやって下さい。

竜之介が、言う事には、
「よ~し、成田さんみたいに、GWのライブも歌って、弾きまくるぞ~!」
らしいので、GWが暇な人は、見に来てやって下さい(笑)

ほんで、竜之介バンドのライブには、こんなんも販売しますので。
そこんとこ、ヨロシクです!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-05-03 08:55

おでかけです。

こないだの日曜日、おでかけしてきました♪
って言うても、お酒を飲む場所なんですが、、、。

ブルーストーンのバンドのベースの小笠原さんが、
日曜日、木曜日に『雇われマスター』に変身すると聞きつけて、
バーに行ってきました。

お店は普段、ハードロック、ヘビーメタルの音楽が流れているらしいのですが
この日はお店も変身!イナタイROCKが流れています(^^)

竜之介は、お店に着くと、さっそく
「おがんちゃん、このDVDは、なに~?」
「このギター弾いてる人は・・・。」「エエ音してるな~。ほんでな~・・・。」
質問攻めです(笑)

ほんでもって、お決まりのセッションです♪
しかも、ギターも、ベースも生音です♪
e0107638_0362764.jpg


お店の名前は『FLASH』です。一度、行って見て下さい。

帰り道、友達とばったり遭遇!
「久しぶりやなぁ~。どこいくの~。」
って言ってると、もう一軒となりまして、
e0107638_0454513.jpg


こんなおでかけも、たまには、ええ~感じかな(笑)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-05-01 00:36