山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ♪

もうすぐ、ゴールデンウィーク♪

竜之介が、待ちに待ったライブが!!

竜之介バンドでのライブは、5月5日ですが、
バンドメンバーの住む場所は、かなり離れてるので、
皆が集まって一緒に音を出すことが出来ない・・・。
皆で音が出せるのは、当日のみ!

なので、皆それぞれ各自で練習!

 
e0107638_8481741.jpg



マイク代わりに、モップで(笑)




e0107638_8494947.jpg



本番、頑張れ~!!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-04-28 08:53

新しいギター!

いや~、とうとう竜之介にギターを買ってしまいました060.gif

2008年の第一回山岸家会議にて、議題として上がりまして、
「も~、そろそろ、え~のんとちゃうか?」
と言う、声もあり~の、
「いや~、まだまだ、早いで~。」
の、声もあり~の、でも、ある条件付きで認可されました。

その条件とは、
『小学校の誕生日には、プレゼント無し』です(笑)

竜之介は、
「買ってもらうんやったら、自分のオリジナルのギターがいい!」
っていうことで、製作依頼はSCOOPのギターに決定です♪

ボディーの色や、ネックの太さ、フレットの太さ、ピックアップ、etc
竜之介の想いがいっぱい込められたギターが、とうとう、出来上がりました。

受け渡し場所は、シカゴロックのバーです。
竜之介が言うには、
「もらって、すぐ、大きな音で弾きたいねん!」
だそうです(笑)

ほんでもって、受け取るや否や、これです。
e0107638_032051.jpg


SCOOPギターの息子、シン君とのからみもありまして、、、。
e0107638_08556.jpg


いろんな人とからみまして、、、。
e0107638_0111676.jpg


さらに、からみました(笑)
e0107638_0132136.jpg


竜之介が言うには
「ええ~音が、するな~。気持ちええ~なぁ~。」
だいたい、表情を見たら解ってもらえると思います(^^

『我が息子よ!このギターで、歴史に残る曲を弾いてくれ!』
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-04-22 00:03

ライブ決定♪

ライブが決まりました!

興味のある方は、ぜひ観に来て下さいね♪

5月4日(日)
 大阪「BEGGAR’S BANQET
 出演 J.N.S(dr.vo.ジョニー吉長さん B.鮫島秀樹さん Gt.西山毅さん)
 ゲスト 山岸 竜之介


5月5日(月)
 京都 高の原 AEON高の原店 平安コート
 AM:11:00~
 PM:13:00~
出演 竜之介バンド(Gt.Vo.山岸竜之介 B.Co.堀 ケイト Dr.田中レン)
観覧無料

 
5月6日(火)
 四国 香川県 高松丸亀商店街
出演 山岸竜之介
    田中レン


6月14日(土)
 大阪「シカゴロック
出演 山岸竜之介&シカゴロックオールスターズ
 

7月13日(日)
 大阪 「ジャックライオン」
    ギターショップ「SCOOP」のライブイベント。
    出演 山岸竜之介 
        他の方は、まだ誰が出るのか分かりません。 スミマセン・・・^^;


沢山の方、お待ちしております!
よろしくお願いします!!
 
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-04-17 12:30

J.N.Sのライブ!!

ほんでもって、次の日、J.N.Sのライブに行きました♪

山岸家は、三度の飯よりライブが好きみたいです(^^)

この日は、ベースの鮫島さんに
「ギター、持っといでや~。」と連絡を頂いたので、
竜之介は、大喜び!大喜び!

この日は、合計4バンドの演奏でトリはもちろん、J.N.S

だから、楽屋での出番待ちが長いので、これまた竜之介は
大喜び。その訳はメンバーの皆さんと一緒に居られるからです(笑)

出番待ちに一枚。
e0107638_21453867.jpg

時計を見れば解ると思いますが、なかなか、ええ時間です(^^)

ジョニーさんに「竜之介、ドラムって、あんまり音を詰め込むとダメなんだよ。」
と、非常にためになる話を聞いて、鮫島さんに、
「ザック・ワイルドは、ぜんぜんお風呂に入らんねんぞ!」
と、非常に面白い話を聞いて、西山さんには、
e0107638_21584516.jpg

ギターを教えてもらい、ほんま、幸せな息子です♪

いよいよ、出番となりました。
e0107638_2241696.jpg

人が多くて、ちゃんと写せませんでした・・・。

竜之介の出番は、5曲目からの3曲です。
もちろん、リハーサルも無し。音なしの、楽屋での打ち合わせのみの、
純粋なジャムセッション演奏です。
e0107638_22102569.jpg

呼び込んでいただいたときの、竜之介の顔。嬉しそうな顔です。

e0107638_22211730.jpg

演奏中の嬉しそうな顔です。

e0107638_2224931.jpg

竜之介が、ギターを後ろに担ぐと、

e0107638_22252563.jpg

西山さん、鮫島さんも担ぐ、担ぐ(笑)
西山さん曰く「ベースを担いだ鮫島さんを、初めて観た!」

e0107638_22301850.jpg

足の間に通す奏法!

e0107638_22341290.jpg

弾き倒す!弾き倒す!

この後も、J.N.Sの演奏は続いてお客さんは大盛り上がり!
ほんまに、楽しい時間でした♪

もちろん、打ち上げに参加です068.gif

竜之介は、いろんな人に囲まれてご満悦003.gif

ほんでもって、調子に乗って・・・。
e0107638_2252256.jpg

弾いちゃいました、歌ってしまいました(笑)

本当に、皆さん有難うございました。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-04-14 21:46

ROCKAMENCO

昨日は、山岸家全員でROCKAMENCOのライブを
観に行ってきました♪

場所は神戸のライブハウスのため、ちょっとした旅行気分で車に
揺られて、ワイワイ、ガヤガヤでいきました(笑)

ライブが始まる前に、まずは、腹ごしらえ!
ってなもんで、前から気になってるお店を発見!
その名も『丸玉食堂』 神戸高架下で台湾料理の店です。
旨いのなんのって、ビールが飲めないのが、ほんまに残念でした(涙)

エネルギー補給もできたし、いざ!ライブハウスへ!

ROCKAMENCOの他にも、3バンドが演奏していまして
かっこよかったです。

そして、いよいよ竜之介お目当てのROCKAMENCO登場!!

e0107638_11351924.jpg


竜之介は、いつもの最前列(笑)

強烈な音と強烈なグルーブです。そして、竜之介も・・・。
強烈なかぶりつきです004.gif

ROCKAMENCOは、名前の通り、ロックとフラメンコが合体された音楽です♪
聴けば、何か不思議で、何か懐かしいような気持ちにさせてくれます。

演奏も興奮の嵐の中終了。そして、アンコール。
その時、ボーカルのaritaさんから
「僕、さっきからichiroのこと、ずーと観ているね。」と言われ、ichiroさんが
「この子が、ギター少年の竜之介だよ。ステージに上がって来いよ!」
と紹介されました。
e0107638_1222474.jpg


おおきにです(笑) その後、演奏があり終了です。
e0107638_1274260.jpg


本当に、楽しい時間を有難うございました♪
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-04-13 11:33

新学期スタート!

今日から、竜之介は、小学3年生058.gif

早いなぁ~・・・。
この前、生まれたばっかりな気がするのに。

先日、竜之介と下の娘と3人で、近くの桜が咲く遊歩道を散歩がてら、
お花見&公園へ!!

e0107638_9583091.jpg



桜が、すごく綺麗056.gif


公園までの道のりは、大人の足で歩いて15分ほど。

でも、竜之介は、登れそうな桜の木を見つけては、登って、また登って。
下の娘も、それを真似して、抱っこして登って、また登って。

結局、公園に着いたのは、1時間くらい掛かったかなぁ(笑)

公園に着いても、元気に走りまわって。

また、帰り道に、桜の木に登って、また登って(笑)

往復、歩いて30分ほどの距離が、
往復2時間ほど(笑)

疲れたけど、子供達は、木に登ったことが、すごく楽しかったみたいで、
よかった、よかった(^^)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-04-08 10:05