山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

竜之介バンド 参上!!

竜之介バンドが 三重 キングコブラでライブを演ってきました!

2008年 竜之介バンドの初ライブレポをお届けします(^^

竜之介はライブの前の日から、興奮しまくり。
久しぶりに三人が集まれるとなれば、仕方ありません(笑)

電車に揺られて、いざ三重県へ。駅のホームにはケイト君と廉くんがお出迎え。
三人は、友情を確かめ合うように熱い握手を交わす006.gif
ほんでもって、ライブハウスへ向かいました。

本番前のリハーサルを終えて、楽屋で出番待ち。
e0107638_8562711.jpg

この楽屋には、なぜかトラのぬいぐるみが二匹。
投げ飛ばしたり、上に乗ったり、皆がおおはしゃぎ(笑)

ほんで、竜之介は演奏中の水分補給に『オロナミンC』を待機させてます(^^

本番が始まりました。
e0107638_981799.jpg

最初から、飛ばしまくり。ペース配分なんか関係ナシ!
たぶん、そんなん解らんと思います(笑)

e0107638_913351.jpg

歌いまくり~の、、、。
e0107638_918130.jpg

弾きまくり~の、、、。

ちなみに、後ろにある垂れ幕はケイト君のお父さんが作ってくれました。049.gif
ここで、クイズです。垂れ幕の左側に書いてある言葉を、答えてください。
でも、正解しても何もでません(笑)

全部で、7曲を演奏しました。最後に『夢に向かって!』のCDを一枚
客席に放り投げて演奏終了。

でも、アンコールの声と共に再登場!ここで竜之介が
「三重に来たら、一緒に演りたい人がおんねん!呼んでもええか~!?」
「三重のジミヘン!中野 重夫さん!」
それから、パープルへイズへと突入060.gif
e0107638_9455382.jpg

ギターバトルです(笑)頭の上で弾くは、歯で弾くは、背中に回して弾くは、
そりゃもう、むちゃくちゃです♪

これで、ホンマの演奏終了。
観に来てくれたお客さん、そしてスタッフの皆さんに感謝します。
おおきにです040.gif

ほんで、竜之介バンドは呼んでくれたらどこでも行きまっせ。
そこんとこ、ヨロシクです。

そして、竜之介バンド全員が言いました。
「あ~、おもしろかった。ほんだら、打ち上げいこか!」
これも、楽しみのひとつみたいです(^^
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-03-30 08:51

国語の授業で^^

竜之介は、今日から春休み001.gif

昨日、学校から、授業で描いた絵や、国語の授業で書いた詩などのファイルを
持って帰ってきました。

その国語の授業で、竜之介が自分で、詩を作ったものを少し紹介させてもらいます^^



 「ギターは、ひくもの」
           ギターのすけ
  ギターは ひくと くすぐったい
  でも ひかれるのは うれしい
  ひく ひとが きめる おと

  ギターは、ひくもの

 作:山岸 竜之介



これは、竜之介が、自分自身がギターになった気持ちで書いたそうです。

自分の名前を「ギターのすけ」と書いてる所が、また竜之介らしい^^

なるほど、素直な気持ちやなぁと、親バカではありますが、そう感じました^^

と、言うか、あの子、学校でも授業中でも、ギターの事ばっかり考えてるのか・・・?
多分、いや絶対・・・、そう。(笑)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-03-25 19:06

気合満タン!!

いよいよ、今週の金曜日(3月28日)、久しぶりの竜之介バンドでのライブ060.gif

キングコブラ三重でのライブ!

竜之介の気持ちも、ヒートアップしてきました~!!


沢山の方に、ぜひ竜之介バンドのライブを観て頂きたい!
興味のある方は、ぜひぜひ!観に来て下さい!!

心よりお待ちしております040.gif
e0107638_13115085.jpg

[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-03-23 13:13

日を重ねる事に

竜之介の紙ギター作りも、日々、進歩していってます001.gif

今日は、絵の具を塗っていました^^

e0107638_14392377.jpg



塗っては乾かして、塗っては乾かしての繰り返し。


e0107638_14412960.jpg

[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-03-20 14:45

月に1回は♪

今夜も、山岸家恒例のお好み焼き♪

e0107638_2111142.jpg


竜之介が焼いてくれてます003.gif




パパは、お好み焼きにビール068.gif

私は、お好み焼きに梅酒069.gif

下の娘は、お好み焼きにお茶063.gif

竜之介は、お好み焼きにオロナミンC072.gif


竜之介は、風邪をひいてしまったので、元気をつける為に!
やっぱり、オロナミンC!!




かんぱ~い♪
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-03-14 21:39

ええもん発見♪

昨日、とある雑貨屋さんで、ええもん発見~♪

まず、目にとまったのが、
「ポスター 90%OFF」の文字を発見!!

「ええのんないかなぁ」と探していると、


発見!

 
スティーブ・レイ・ヴォーンのポスターを発見!


それが、な、な、なんと、100円!!!!!!

「うわ!マジで~!ほんまに100円~!!オレ、自分のお小遣いで、買う~!」
と、竜之介は、興奮気味(笑)

つい最近、私の肩たたきをして、100円をかせいでいた竜之介。
その時の100円で、このポスターを買うことに^^



で、このポスター、家に帰って広げてみると、
デカイの何のって(笑)

畳み1畳分はあるかな005.gif

我が家の壁1面に、このポスターを貼り、すっかりご機嫌の竜之介
「あ~♪ めっちゃ格好ええわぁ。レイ・ヴォーン格好よすぎるで^^」
e0107638_21152733.jpg

[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-03-12 21:17

BAHO LIVE!

昨日、土曜日にBAHOのライブに竜之介と僕は、
行って来ました。

BAHOと言うのは、我らがCharさんと石田 長生さんの
ギターコンビです。

今回は結成20周年のライブで、しかも、ツアー最終日となり
自然と竜之介も、「今日は、どんな感じで演るんかな~?」
と、期待に胸膨らませていました(笑)

いざ始まると、8曲も無言のままの演奏。
これには竜之介も「今日は、えらいまじめやな~。」
と、少し困惑気味。

でも、Charさんが一言。
「これで、僕達がギターを弾くのが上手だと解ってくれたと
思うので、これからはしゃべります(笑)」

それからは、『ギタークイズ』『ギタードラマ』があったり、
3弦ギターで、ベンチャーズの曲を弾いたり、大盛り上がりでした060.gif

竜之介も、「やっぱり、BAHOは笑かしてくれなアカンわ~。」
と、大爆笑!003.gif

アンコールも3回もあって、ほんまに、盛り上がりました。

その後、楽屋にお邪魔させてもらい、
Charさんと石田さんにご対面(^^)。

「おお~。竜之介!久しぶりやなぁ~。ギター弾いてるか?」
「ぎゅい~ん、と弾いた後のビブラートがな・・・。」
「サインをもらっとこかな。」
いろいろ、声を掛けてもらい竜之介もご満悦!

「Charさん、石田さん、ピック作ってん。もらってちょうだい(^^)」
と、例のピックも渡せて大喜び!!

いや~。ほんまに、楽しいライブでした071.gif
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-03-10 00:40