山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も、1年間、ありがとうございました!

このブログにも、沢山の方たちからの応援メールを頂き、
本当に感謝しております。
ありがとうございます!!

この1年間も、竜之介にとって、本当に色んな事がありました058.gif
沢山の出会いがあり、色んな貴重な経験をさせて頂きました。
この1年間は、竜之介にとっても、とても大きな1年間だったと思います。
色んな人に、成長させて頂きました。
本当にありがとうございました。

また来年も、どうぞ宜しく御願い致します。053.gif

そして、今日は、今年最後のライブ060.gif
今日は、ドラムを叩いてくれるのは、KEIGOさんです!!
出番は、夜9時頃です!
興味のある方は、ぜひ観に来て下さい016.gif

今年も1年ありがとうございました!!!
来年の竜之介も、ぶっ飛ばしていってくれると思います004.gif
皆様、良いお年を!!!072.gif

by 竜之介ママ
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-12-31 10:42
竜之介も、冬休みに入って宿題に追われる日が
やってきました(笑) 
でも、一日何ページのノルマを立てて
日々頑張っております。

今年も、残り僅かとなってきました。
竜之介のライブも、残り僅かとなってきました。

29日(土) シカゴロック にてセッションライブ!

要するに、なんも解りません(^^
誰と、なんの曲をするかも解りません(^^
解っているのは、セッションをする事だけです060.gif

31日(月) 大阪 キングコブラ にて大晦日ライブ!

これは、少しだけ解ってます(笑)
竜之介WITHアホンダラーズでイベントの一発目に出演します。
PM 9:00頃の出番に、なると思います。
ほんでもって、カウントダウンでは皆で、セッション祭り!!

お近くの方、そして、時間のある方、ぜひぜひ、
観に来て下さい003.gif
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-12-28 00:06

もうすぐ、クリスマス☆

いや~、1年と言うのは早いもんで、
ほんの少し前まで暑かったのに、気がつけば
街は、クリスマス一色に変身!

そりゃ、このスピードで時間が過ぎるのならば
年老いていくのが、体で感じる今日この頃です。

街がなんか、イルミネーションで『ピカピカ☆ ピカピカ☆』
していて、ほんまにえ~感じな気分にさせてくれます♪

それやったら、もっと、え~感じの気分にさせるために
山岸家は、大阪 中ノ島の『ピカピカ☆ ピカピカ☆』を
観に行ってきました。

現場に到着するや否や山岸家は走ります(^^;
「すっげー!めっちゃ、キレイ!」と、竜之介は
叫びながら走ります(^^;
「ピカピカ!ピカピカ!」と、姫(妹)も
叫びながら走ります(^^;
「くす、くす(笑)」と、周りの人に笑われます(^^;

ほんでもって一枚。
e0107638_2332945.jpg


中ノ島と言うのは、周りが川で囲われていて、
要するに、島なんです。その川を利用して、
普段は、船で人や荷物を運んでいます。

でも、クリスマスともなればライトアップされて、見事に変身!
そんな船を竜之介が見逃すわけありません!

「船に乗ろ~。俺、生まれてきてまだ船に乗ったことないで、、、。」
「これに乗ったら、いっぱい見て回れるし、、、。」
「ほんでな、、、。」
熱く語ります(笑)乗らしてくれるまで、語ります(笑)

e0107638_23222177.jpg


めちゃ、くちゃ、ええ笑顔してます(^^

e0107638_23251397.jpg


船は、大阪 灘波の道頓堀の近くまで進みました。
途中、高速道路の下に光をあてて、演出もしてました。

でも、なんせ、屋根のない船ですので、
げっちゃ(大阪弁で、ものすごい)寒い!!寒すぎる!!

竜之介もよっぽど、寒かったのでしょう。御覧の通りです。
e0107638_2335861.jpg


「船にストーブや、毛布があんのんが、わかったわぁ。
なかったら、ほんまヤバイで。寒すぎるわぁ。」
ほんまに、そーでした(笑)

もうすぐ、クリスマス。
今年は、サンタさんどんなプレゼント持ってくるのか、
いまから、楽しみです♪
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-12-22 23:02
先日、土曜日に竜之介WITHアホンダラーズで
ライブをやってきました。

場所は、三重県久居のキングコブラです。

車で行く事3時間弱、ライブハウスに到着!
大阪にあるキングコブラの姉妹店みたいなもんで、
ベースのかずまさが、2年がかりかかって手作りで
仕上げたライブハウスです。

竜之介が言うことには、
「演奏する人間がライブハウスを作ると、こんな風に
なんねんな~♪ええ感じやナ~♪ここで、寝れるし・・・。」
e0107638_183529.jpg

とか、言いながら喜んでいました(^^

演奏本番となりますと、僕も一緒に演奏しているので
画像は貼れないですが、いつものノリノリ状態です(笑)

途中、ステージを降りてお客さんの前でソロ弾きまくり!!
そこまでは、良かったんですが、今度はステージに
上れなくなりました(^^;

竜之介がマイクで言うことには
「後の事、あんまり考えてなかったわぁ!」

なんとか、無事に演奏も終了しました。
スタッフの皆さん、観に来てくれたお客さん、有難うございました。

でも、ここからが本番です(笑)

「ベース弾かしてもらおっと♪」「今度は、ドラム叩かしてもらおっと♪」
e0107638_1272353.jpg

前に演奏していたrainmanのバンドのメンバーも加わって
ジャムセッション大会!!

「ぎゃははは!おもろかったな~」
と言いながら、今度はバーカウンターでアコギでセッション♪
e0107638_1353428.jpg


e0107638_1364074.jpg

もう、ほとんど、キャンプファイヤー状態です(^^;

その後、餃子の王将のお持ち帰りの立食パーティー!

「いや~、おもろかったなぁ~。また三重に来よな!」
ほんまに、皆さん有難うございました。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-12-19 01:08

ペーニャのライブ!

先週の土曜日『ペーニャ』と言うライブハウスバーで
『シカゴロック』で知り合った子供達と一緒にライブを
してきました♪♪

キーボードの子供(しん君)の両親がライブをやられるので、
その間に演奏をさせてもらうことになりました。

「どーせ、演るんやったらオリジナルの曲を演奏したい!!」
子供達の意見は皆が、同じです(^^

2回ほど集まって、せこせこ、曲を作りました♪

ほんでもって、本番当日。
メンバーは、、、。
山岸 竜之介(ギター&ボーカル) しん君(キーボード&ボーカル)
あたか君(ドラム) ベースマン(しん君の両親のベースの方)

リハーサルがありまして、その時に初めて、ベースの方と
音を合わせたところ、竜之介は後で僕にこう言いました。
「あのベースの人!かなり、うまいで!俺らのオリジナルの曲に
合わせはるもん。俺も、あんな感じでスグに合わせられる様に
がんばろーっと。」

演奏開始時間となるとお客さんで満員状態です!

先に、いろいろなバンドの方の演奏があり、お客さんは
大盛り上がり!

そこで、出番となりまして子供達も大盛り上がり♪

e0107638_135368.jpg


お客さんがいっぱいで、ベースの方の横しか居れない状態です(^^;

インストが1曲、竜之介が1曲歌い、しん君が1曲歌いました♪

e0107638_1414410.jpg

ほんで、隙があれば、こんなんもやっちゃいました(笑)
お客さんの声援しだいで、やってしまう性格みたいです。

自分達の演奏終了後、しん君のお父さんに
「竜之介君、まだ弾き足らんのとちゃうか?最後の最後の曲で
一緒に演るか!?」

「やる!やる!一緒に演りたい!!」
即答です(笑)ほんでもって、これです。
e0107638_1523114.jpg


スライドバーは、まだ健在です(^^

観に来て下さったお客さん、バンドのメンバー方々、『ペーニャ』のスタッフの方々
本当に、有難うございました。また、次の機会のときも宜しく御願い致します。

さ~て、次の12月15日(土)は、三重のキングコブラでライブやります!!
近郊の方、ぜひとも観に来て下さい!!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-12-13 01:22

Johnny,West & Shark パートⅡ

お待たせしました。前回からの続きです。

竜之介は、いつもの「前」で、
しかも、ギターの西山さんのまん前で演奏を聴いています(笑)

ほんで、ベースの鮫島さんから
「僕の、古くからの友人と一緒に一曲やらせてもらいます♪」
と言われて、ブルースの曲を演りはりました。

次に、
「よっしゃ、竜之介!一緒にやるか!」
の声に、ギターの西山さんのアンプを借りて、参戦です。

その映像がコレです。

はっきり言って、張り切りすぎました(笑)
西山さんの頭がスピーカーに当たってしまい、えらいことになりました。
後で聞いたところ、かなり痛かったらしいです。

そして、恒例の(?)公開 ギターレッスンです。

バックにJohnnyさん、鮫島さんで、そして、西山さんとギターバトル!
これは、僕もうらやまし過ぎます(喜)

演奏が終わって、西山さんと
e0107638_1195995.jpg

西山さんは、5000円のギターで凄いええ音を出してはると知り
竜之介は、
「やっぱり、ギターは腕やねんなぁ~。」
と、感心してました(笑)

鮫島さんと
e0107638_1254110.jpg

竜之介は、
「ほんまに、うまいことノリを出しはんなぁ~。なんか、すぐにソロを
弾きたくなるもんなぁ♪」
と、これまた感心してました(笑)

そして、Johnnyさん
e0107638_1334489.jpg

竜之介は、
「今までで、一番凄いドラムの音してはったわぁ。しかも、あのスネヤ
借りもんやで!ほんま、音が切れとったもんな~。Charさんが一緒に
演奏したくなるのが解る様な気がするわぁ。」
と、これまたかなり感心してました(笑)

本当に、有難うございました。
また、会える日を心からお待ちしております。
その時は、相手をしてやって下さい。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-12-09 00:56

Johnny,West & Shark

昨日、嫁はんが姫(妹)と一緒に散歩がてらに
竜之介の学校に迎へに行ったとき、携帯電話がなったとさ。

「The Son'sの鮫島です。今日、大阪でライブやるので、
竜之介くんが観に来るのやったら、ギター持っておいで♪」

嫁はんは、大きな声で
「は・・・はい。行かせてもらいます!」
と、なりまして、、、。

竜之介はギターを片手に、僕はたばこを片手に、
ライブバーへと向かいました。

ほんで嫁はんは、姫(妹)を片手に留守番です(ゴメンね)

出演者は、Johnny,Louis & CharのJohnny 吉長さん(Vo,Dr)
The Son'sの鮫島さん(B) 西山さん(G)のトリオバンドです。

ここ、大阪がライブツアーの初日で、竜之介と僕はとても楽しみに
していました。

演奏が始まると、竜之介は前へダッシュです(笑)
そして、ここで問題です!!
竜之介はどこでしょうか?

e0107638_0521327.jpg


正解は、左のスピーカーの下です(^^)
わずかに帽子と赤いトレーナーが見えるはずです(笑)

ほんで、つづきはまた今度に、、、。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-12-07 00:29

男前祭り!!

つい、先ほど大阪 十三『ファンダンゴ』で、
ライブを竜之介とオヤジで観に行ってきました。

その名も男前祭り

ピアノ弾きのリクオさんの呼びかけに、
有山 じゅんじさん、石田 長生さん、中川 敬さん、
の男前4人が集まって、『ファンダンゴ』20周年記念パーティを
行いはりました。

も~、気持ちがええライブでした。ブルース、R&R、ラグタイム、バラード、島唄、、、。
なんでもありの、ゆる~い気持ちになれました♪♪

もちろん、竜之介は前へ、前へ行くタイプですから、
リクオさんのまん前で、演奏を聴いていました(笑)

演奏終了後、楽屋に行かせてもらい、
リクオさんからもらった、みたらしだんごを食べながら、
石田さんに竜之介は言いました。
「石田さん、いらんギターはないですか?」

また、男前達が集まるときは、必ず観に行かせてもらいます。
次は、どんだけ男前になってるか楽しみです♪
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-12-02 01:00