山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行って来ました!!
昨日、僕と竜之介で、デレクのライブに!!

いや~♪ 最高でした!

帰り、ミナミでライブ等に行った帰りに、よく行くバーに、
立ち寄りました。
そこで、竜之介は、マスターのギターとスライドバーを借りて弾いてました(^^)
ライブの余韻が・・・♪


家に帰ってからも、「あ~、今日も、めっちゃ楽しかったわ~ ^^)」と、
夜も遅いのに、ギターを弾く竜之介。

「早よう、寝ぇっちゅうねん!!」と、思わず、ツッコミを入れてしまいました(笑)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-11-30 19:31

BLUES JACK!!

最近、めっきり寒くなってきましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

竜之介は、相変らず”ギター”を弾いてます(^^)

昨日、BLUES JACKのライブに行ってきました。

このバンドは竜之介が大好きなギターリスト
”ICHIRO"さんと、”塩次 伸二”さんが特別に
ジョイントした、竜之介にとって夢の共演バンドです。

「俺も、一緒にギターを弾きたいな~♪」

ほとんど、強引にふたりに連絡を取り、承諾を得て
(本当に、申し訳ありません。)
いざ!!参戦です!!

演奏が、始まりだした時は、、、。
e0107638_23571082.jpg

でも、すぐに、、、。前へ、前へ(笑)
e0107638_02642.jpg


ICHIROさんに、「も~、一番前でスタンバってる、竜之介!!出て来い!!」
と、紹介を受けての登場です(苦笑)

e0107638_086100.jpg


真剣です(笑)
親としては、コレぐらい真剣に勉強すれば、
ほんま、めちゃくちゃ賢くなると思うのですが、、、。
それは、キッパリあきらめます(^^;

ライブは、2ステージ制となってました。
休憩の合間に竜之介は、塩次さんのギターを借りて
「うわ~、思ってたより軽いなぁ~。こりゃ、ええで!」
e0107638_0252726.jpg


しばらくして、演奏が始まり、また後半に竜之介は
呼んで頂きました。次は緊張がほぐれたのか
最初から、エンジン全開です。
e0107638_0331332.jpg


三人での、ギターの掛け合いがあり、客席側から観ると
公開ギターレッスン状態です♪
お客さんからの声援や、拍手をもらい竜之介はたまらず、、、。
e0107638_0392432.jpg

前に出てきて、弾いちゃいます(^^)

ほんま、前に出るのが好きみたいです(なんでやろ?)

演奏が終了して、最後にICHIROさんと”パチリ”
e0107638_044433.jpg


本当に、有難うございました。この場を借りて御礼を申し上げます。

帰り道、竜之介は
「いや~、今日は最高やったな♪おもろかったわぁ♪
いろんな、フレーズが聴けたな♪」

口から音符の記号が出てくるぐらいに、楽しかった様です♪♪
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-11-26 23:58

ライブ告知です。

ライブの告知です!!

 12月8日(土曜日)

 ペーニャ
  
  「Wednesday Music Club 」

 出演バンド
  『辻本司』『追分恭子』『パブロ内田』
  『北田太一』&<Conjunto"J">他
  
 ゲスト出演させて頂きます。
 ブルースバー「シカゴロック」で知り合った子供達と
 2曲ほど演奏させて頂きます。
 
 
 12月15日(土曜日)  
キングコブラin三重 
   「KINGCOBRA MIE OPEN PARTY!!」
    OPEN / START 18:30 / 19:00
    ADV. / DOOR \1500 / \2000
  
  出演:山岸竜之介withアホンダラーズ / rainman

 12月29日(土曜日)
  ブルースバー「シカゴロック」
  いつも通りのジャムセッションライブです!

 12月31日大晦日(月曜日)

 キングコブラ(大阪 アメリカ村)   
「KooL&KRAZY×KINGCOBRA prezents-年忘れ!生きてて良かったロックンロールスペシャル!!紅白なんかブッ飛ばせ!ゆく年来る年ウェルカム!おせちもイイけどロックもネッ!あなたは底抜け?それとも脱線?あんなスターがこんな事を!?お世話になったあの方へ!見逃せません勝つまでは!R&R忘年新年会!2007~2008(底抜け脱線歌合戦!!)」
DRINKIN' BUDDIES / FULLHOUSE / POWER&SKILL ORIGINAL / Rockin' ICHIRO & Boogie Woogie Swing Boys / CRAZY TEDS / ラディカルズ / 6L6 / DOLPHIN KICK / 山岸竜之介withアホンダラーズ / THE BAILEYS / The Jerry of Beat's
DJ:AKANE / SINGO
カウントダウンつづみ奏者:モッチー
総合司会:ファイヤー / BILLY69
 18:45 / 19:30
 
興味のある方は、ぜに観に来て下さい!!
宜しく御願いします!
 
  
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-11-18 22:55

今日の気分も最高潮♪

学校から帰って来て、「今日は、友達と約束してんねん!俺の家で、皆で宿題するねん!」
と、約束をしてきた様子。

しばらくすると、がやがやと竜之介の友達 男の子1人と女の子が3人
やって来ました。

竜之介は、今、小学2年生なんですが、九九を学校で習ってて、
毎日、九九の宿題が出てて、皆で九九をいう事に!
九九を歌いながら、習ってるみたいで、
「♪ に~いちがっ 2! に~にんがっ 4!♪
その九九の音楽のCDを竜之介の友達が持ってきていたので、
それをかけるなり、竜之介は、ギターをかかえて、それにあわせて、
♪ に~いちがっ 2!♪ と、やりだした(笑)
皆も、一緒に ♪ に~いちがっ 2!♪ と、5の段まで。


(友達が家に遊びに来ても、毎回、必ず、何か思い出したように、遊んでる途中でも
ギターを弾くんですよ(笑) )

皆で一生懸命 九九を ♪ さんいちがっ 3! さ~んにがっ 6 ♪

竜之介は、その九九の曲に合わせてギターを♪
どんどん、自分自身がヒートアップしてきたようで、
お気に入りの曲で、The Sons の 「Wanna Get Higher 」を
歌いながら弾き出した!!
竜之介の気分は、最高潮!!!



その時、友達は、宿題のプリントを・・・・。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-11-08 20:35

自転車乗りまくり~♪

この間の3日の土曜日に、「関西サイクルスポーツセンター」に
家族で行ってきました~!

ここは、色んな形の自転車が沢山あって、
竜之介も下の娘も大喜び♪
パパも私も大喜び(笑)

着いて、まず、その「変り自転車」コーナーに行って、
変った自転車に乗りました。
パパと竜之介チーム。
私と娘チームに分かれて!

でも、下の娘は、まだ小さいので、なかなか乗れる自転車がなくて、
そこで、やっと見つけたのが、バナナ自転車!!!

これは、バナナの形をした自転車で、2台つながってて、
車体自体が、かなり小さくて、下の娘には、もってこい♪

2人で、「バナナ!GO!GO!」なんて、口づさみながら、運転してると、
後方に、パパと竜之介の姿が!!!!!
しかも、2人も、バナナ自転車に乗ってるし(笑)

その時点で、「うりゃ~!負けるか~!」と、競争が始まって・・・(笑)

やっぱり、パパと竜之介チームが勝利♪

その後にも、色んな形の自転車に乗っては、「うりゃ~!」と、競争!!

そして、その他の乗り物にも乗って、竜之介も上機嫌♪

帰り際に、出入り口の近くで、「宝探し」というのを見つけて、
竜之介が、「これ、おもしろそう♪」というので、はいってみる事に。

それは、砂利の中に、パワーストーンが埋もれてて、それを見つけた分だけ
頂けるというもの♪
竜之介も、必死に砂利を掘って、探しまくり!!
「お~!!あったで~♪ うわっ ここにもあったで♪」と
沢山見つけて、すっごく嬉しそう☆
その見つけたパワーストーンをお店の人に袋に入れてもらって、
「なぁ、この綺麗な石って、何?」と私に聞いてきたので、
「それはな、願い事が叶う石たちやで~^^」と言うと、
「え!そうなん!ほんま!俺、ほんだら・・・」と、
そのパワーストーンに願い事を言ってました♪
(プロのギターリストになれますように・・・。)と☆

関西サイクルスポーツセンターには初めて行ったけど、
竜之介も下の娘も、かなり気に入ったようで、ぜひ、また行きたいです!!

でも・・・。
自転車をこぎまくったので、次の日、筋肉痛になったのは私だけ・・・(汗)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-11-07 22:57