山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

京都のライブ!!

この前の日曜日(8月19日)に、京都の『磔磔』(たくたく)での
ライブを観に行ってきました。

出演バンドはBLUESTONEと言う
そりゃ、めちゃくちゃカッコイイバンドが、演奏しました。

そもそも、このライブを観に来た理由は、前の日の土曜日に
Ichiroさんが、京都のギター屋さんで、『ギター教室』的なイベントで
演奏する情報を得たもので、嫁はんに
「こりゃ、ぜったい、いきた~い!!」と願書を提出したところ、
合格の返事が来たので、観に行きました。

その場でIchiroさんと話すことができまして、
「竜之介、明日、ライブにでるから観においで!」
「どうせだったら、一緒に演奏しようか!?」
と言われて、竜之介は、
「ええの~?行く、行く、ぜ~たいに行く」
となりまして、京都のライブに行かしてもらうことになりました。

ほんでもって、当日、リハーサルもしてもらえることとなり、
e0107638_130078.jpg

御覧の通り、いつに無く真剣です(^^

リハーサル終了後、竜之介の大好きな楽屋タイムです(笑)
出演者の方達と挨拶をするまでは、すこし、緊張していたのですが、
ちょっとだけ、時間がたつと
e0107638_1395243.jpg

「ギターでも、弾こか?」って、普通、そんな凄い人達に、、、。

ジャカ、ジャカ、弾き倒していました(^^

BLUESTONEの出番となりまして、今回は、元 世良正則&ツイストで
ギターを弾いていた松浦善博さんとのライブツアーで、ギター2本で、
ええ音さしてました。

演奏途中に、先にIchiroさんが呼ばれて、その後、竜之介の登場です。

竜之介は、ステージに立つや、否や、
「こんなカッコええバンドやのに、座ってんのおかしいで~!
 皆!立って踊ろうぜ~!」
e0107638_235936.jpg

言ってしまいました(笑)

ステージの中を、行ったり来たり(^^;
e0107638_2104623.jpg


ほんで、気持ちよく(^^
e0107638_2121094.jpg


まだ、まだ、足らんから客席へ(^^)
e0107638_2135352.jpg


いや~、ほんまに、有難うございます。
出演者の方々、ライブハウスのスタッフの方々、お客さん達、
本当に、感謝いたします。

ライブがすべて終わった後、楽屋で竜之介は
「また、呼んでな!また、一緒にやろな!」
皆に、言うてました(笑)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-08-24 00:53

温泉入ってきました~♪

今日は、竜之介は、私の父と母に連れられて、
有馬温泉へ☆

e0107638_2245082.jpg


こんな顔してる竜之介が、私の携帯にメールで送られてきた(笑)

じっちゃんが、携帯で写真を撮っては、家で留守番してる私の携帯にメールで
送ってきてくれる(^^)

「今、着いたで~!」とか 「今、ご飯食べてるで~!」等など♪



そして、夕方、ご機嫌に家に帰宅した竜之介が、
しばらくして、新聞紙をチョキチョキと何かを作り出す。



出来上がったのは、コレ!!





e0107638_22521061.jpg







そう! カリフラワー





ではなくて(笑)




e0107638_22535640.jpg







誰か分かります?





最近、竜之介がはまってます!

「SLY」です!!

小学2年生で、「SLY、格好ええわぁ☆」って言うてるんは、竜之介ぐらいちゃうかぁ(笑)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-08-15 22:58

お盆休み

昨日は、家族と山岸のじっちゃん・ばっちゃんと親戚の子とで、山岸のご先祖様のお墓参りに行って来ました。

車で片道3時間?いや4時間は掛かったかなぁ・・・。

お墓へ着く前に、じっちゃんが、「子供達が退屈やろうから、墓つく前に、遊ぼか♪」と
気を使ってくれて、
まずは、遊園地へ。
e0107638_20573927.jpg


色んな自転車が沢山あって、もう竜之介は興奮状態!!

親戚の子と一緒に
「次は、どれに乗る?!」と変わった形の自転車に乗っては、コースを1週して、
また、「よっしゃ!次はコレに乗ろ!!」と、次から次へと色んな自転車に乗って
大喜びしていました。
e0107638_20595941.jpg


自分でペダルをこいで乗るサイクルモノレールにも乗ったし、
観覧車にも乗ったし!

そして、また車に乗って、次は、海へとレッツ・ゴー♪

e0107638_2122367.jpg


水着は持っていってなかったので、足だけつけて、キャっキャ!と大喜び♪
貝殻もいっぱい拾ったし♪

満足気にまた車に乗り込み、本題のご先祖様のお墓へ。

お墓に着くと、竜之介が、バケツに水を入れてくれて「おおじいちゃんも暑いやろう。」と言って、
お墓の上から水をかけ、綺麗にしてくれました。

ご先祖様におまいりをして、
帰り道、お土産を買うことを楽しみにしていたので、
じっちゃん・ばっちゃんが、子供達にお土産を買ってくれました。
なのに、なぜか竜之介が買ってもらったお土産品は、


「たこやきストラップ」・・・・・。



「それって、大阪の名物やろ・・・(^^;)」
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-08-14 21:26

美味しかった♪

突然、私が、「なあ、今からぶどう狩りに行こう♪」と!

私の性格上、いつも突然に言い出す(笑)
計画性が無いんです・・・(^^;)

大阪の柏原市にある「ぶどう園」

e0107638_12155324.jpg



着いてスグに、竜之介は、「よっしゃ~!!いっぱい食べるで~♪」と気合いれまくり(笑)

「俺、奥の方まで行って採ってきたるわな!」と言って、
ぶどう園の中は、ものすごい急な坂になっているんですが、その坂を
とっとこ、とっとこと降りて、
「うわ!なんや、変な虫がおるで!」なんて1人で騒ぎながら、ブドウを採ってる(笑)

e0107638_1220797.jpg


「めっちゃ美味しいなぁ♪」

竜之介も下の娘も大喜び♪

来て良かった・・・(^^)


「竜之介、こっち見て!写真とるで~!」

e0107638_122257.jpg


って、なんちゅう顔や(笑)^^
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-08-12 12:23

ライブ3ステージ♪

8月4日、5日とライブを無事に終了することが出来ました。
ありがとうございました!!

8月4日は、アメリカ村「キングコブラ」にて、竜之介withアホンダラーズ♪

e0107638_1724412.jpg


この日の為に、竜之介が何日か前から、オリジナル曲を作っていました!
当日、お昼から、たった1回限りのスタジオ練習で、その曲をメンバーに聴いてもらい、
ライブ本番数時間前に完成☆
曲名は、「ノリノリ rock’n roll」!!!

曲名が、ほんま竜之介らしい(笑)

「そのまんまやん!」


この日は、ライブ1番目の出番で、あとがゆっくりとめちゃくちゃ楽しめた様子。
そして、この日は、竜之介とパパが大好きなバンド、BOTSがメインのイベントで、
かなり盛り上がったよう♪
竜之介より、パパが、かなり・・・(^^;) 暴れてました ハイ(笑)
いえ、暴れてたんじゃなくて、踊りまくってました ハイ(笑)


8月5日 お昼2時から、アメリカ村 三角公園にて、アメリカ村のイベントに
ゲスト出演
この時は、パパと2人で、アコースティックギターで参加させて頂きました。
ちょうど、この日は、竜之介が大好きだった「碇 健太郎」さんの
3回忌だったので、碇さんのナンバー1曲演奏
「碇さん、天国から観てくれてるかなぁ・・・。肩ゆらして、笑ってくれてるかなぁ。」と。

そして、この日の為にも、竜之介が考えてた曲を披露。
曲名は、「おおきに!」
この曲はライブを観に来てくれた人々への感謝の気持ちを
竜之介なりに表現した曲。

この日は、本当に暑くて暑くて。でも三角公園は、木が茂っているので、
結構、影が多いんですが、なぜかステージを組んでる場所だけ、日がめっちゃ
当たって、竜之介とパパは、汗だく!
でも竜之介は、「ほんま暑いなぁ!特にこの場所、めっちゃ暑いやんけ!
 まぁええわ!スポットライトがあたってるんやな!」とマイクに向かって叫んでいました(笑)
そんな暑い中、よく頑張ってました。
全部で、5曲やったのかな。

お客さんのアンコールに答えて
「ジョニーBグッド」も一曲♪


終わるとすぐに、次のライブハウスへ移動。

この日の夕方から 大阪 福島にあるライブハウス「2nd ライン」

昼間が暑かったから、竜之介も疲れてるやろうなぁと思っていたら、
何のその(笑) めちゃくちゃ元気♪
この日のメインバンドの人達やその他の出演者の人達に挨拶をして、
その後は、気に入った人を見つけては、「何のギター持ってんの?」などなど、
うろちょろうろちょろ♪
竜之介は、挨拶代わりと言ってはおかしいかもしれませんが、
気に入った人が居たら、必ず、「何のギター持ってんの?」から始まるんです(笑)
小さい頃からずっとそう(^^) 

この日は、到着時間が遅くなり(三角公園でライブだった為)、リハーサルなしの本番ぶっつけ。

「みんな!のってるか~!!」の掛け声から始まり、
全部で7曲。

e0107638_17384720.jpg



この2日間で3ステージ。
ほんま、よう頑張ってました。

本人曰く、「疲れたけど、もっとライブしたいなぁ。俺、毎日ライブしたいわ!
ライブ、おもろすぎる」
だそうです(笑)

竜之介をライブに呼んで下さった方々、ライブハウスのスタッフの方々、
バンドメンバー、暑い中、ライブを観に来て下さった方々、
本当にありがとうございました。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-08-08 17:52

あと2日でライブです♪

 あと、2日で竜之介、ライブです♪
 

 8月4日(土曜日)
 場所:アメリカ村 「キングコブラ」
 「Jimmy B 2nd Anniversary & The Lady Sings The Blues 10th Anniversary」
THE BOTS / Rockin' ICHIRO & Boogie Woogie Swing Boys / The Pimp Walkers / DRINKIN' BUDDIES / 山岸竜之介 & A How Dollars
 
 オープン 17:30  スタート 18:00 前売り 3000円  当日 3500円
 詳しくは http://king-cobra.net/first.html  まで。


 8月5日(日曜日)
 場所:アメリカ村 三角公園内でイベントがあります。
    そのイベントに参加させてもらいます!
    竜之介&竜之介のオヤジ
    お昼 2時頃~ アコースティックギターで演奏
    このイベント(ライブ)は、観覧は無料です!

 そして、その日の夕方は(8月5日)
  大阪 福島にある「ライブ スクエア 2nd LINE」 にて。
 
 オープン 17:00 スタート 18:00  前売り 2500円  当日 3000円
  
hNIGHT PARADE
JELLY BEAN CLOWNS / THE FACE / ROCKIN'TASUKE"ROLL"&CAPTAIN SWING
FULLHOUSE / 竜ノ介 with アホンダラーズ
詳しくは、
ttp://www.arm-live.com/2nd/schedule/past/schedule2007-8.html

興味のある方は、ぜひ観に来て下さい!!
宜しく御願いします!!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-08-02 08:20