山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

竜之介が大好きな、シーナ&ロケッツのライブが
5月28日に大阪 ミューズホールでありまして、
もちろん、観に行きました。

九州の友達Taxmanさんが、はるばる大阪へと
やって来てくれました!
僕達を引率してくれる為に!
「今度は、楽屋の方にもいけるかもしれないよ♪」
との言葉☆☆☆
「ほんだらな~、俺のギターを見てもらいたいわ~。」
と、竜之介は、おおはしゃぎ!

いざ!ギターを片手に楽屋へ突撃!

「こんにちは、ライブ観に来ました。」
緊張してか、声が、裏返っている(笑)
「おお~、竜之介!来てくれたのか~!」
鮎川さんの第一声に、竜之介はニコニコ顔に変身(笑)
「えとな~、まこっちゃんに、この前、ギターをみして
くれたから、今度は俺のギターを見て欲しいねん!」
と、無理から要求しました。それでも、鮎川さんは
「いいよ♪いいよ♪」
と、まじまじと見つめ、手に取り、軽く指でつまびくと
「アンコールのとき、一緒にセッションしようか?
コレクターズのあとに、サティスファクションでも、どう?」
の問いに、竜之介は
「え!?いいの?うん!やる!やる!キーはEやんな、、、。ほんでな、、。」
と、マシンガントークの連発でした(笑)
「ロックは、決まりごとにしたら、おもしろくないけんね。」
この一言の本当の意味が、後から解りました。

そして、写真を一緒に撮らせていただきました。
e0107638_1401652.jpg


ライブが始まりました!
最初は、男三人組で、お客さんを煽る!煽る!
e0107638_1443735.jpg

存在そのものが、ROCKしていました。渋すぎます。

後から、シーナさんの登場!!
e0107638_1475165.jpg

すごく、セクシーでした。やばすぎます。

これでもか!これでもか!と言うぐらいROCKの音で
脳天を叩き割られました。

アンコールになると、コレクターズのメンバーも一緒に
出てきて、セッション大会です。
e0107638_1554940.jpg


そして、曲が終わり、次は竜之介の登場!!
と、なるはずが、、、、。
なんと、鮎川さんの合図で”サティスファクション”が
始まってしまいました!
もちろん、竜之介はお呼びがかかっていません(笑)
『さぁ~。どないなんねんやろ?』
と、僕が思っていると、ギターを片手に竜之介が
無理やり登場してきました!!

これこそ、ほんまもんの乱入です(爆笑)
e0107638_2125217.jpg


どけ!どけ!と言わんばかりに、真ん中を占領です。

このときに、鮎川さんから
「竜之介!ギター、竜之介!!」
と、紹介してもらいました。

e0107638_2183248.jpg


マシンガンギターで、弾きまくり!

そんな楽しい曲も、終わってしまい。
「みんな!ありがとう!」
と、鮎川さんが言ってる横で、竜之介は、
「アカン、アカン、ジョニー・B・グッドやろ~♪キーはBで!!」
と、言いながら、もうすでにイントロを弾きだしています(笑)
みんなも、一緒になって演奏してくれました。

e0107638_2305054.jpg


興奮状態です(笑) 小さい怪獣です(笑)

e0107638_2355897.jpg


途中に、鮎川さんとギターバトルがありました。

そして、曲も終わり
「ありがとう!みんな、おおきに!」
と、連呼していました。

この場を借りて、ミューズホールのスタッフの方々、
お客さん、コレクターズの皆さん、シーナ&ロケッツの皆さん
本当に、有難うございました。楽しい時間をいただきまして、
感謝しています。

楽屋に入ると、皆さん、汗だくで楽しそうにしゃべっていました。

「”サティスファクション”のとき、俺、紹介しなかったやろ?
竜之介がどうするか、観たかったのさ。すると、途中、入って
きたけんね。面白かった(笑) そして、もう一曲、予定していない
のも、あったもんね!面白かった!決まりごとは好かん。
それが、ほんとうのROCKたい。」

竜之介も、僕も、これから、決まりごとのない人生
送りたいと思います。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-05-30 01:01

新開地音楽祭!!

遅くなって、すいまへん。
これから、新開地音楽祭のライブレポを、お届けします。

ライブ前日、夜からカミナリドラム付きの大雨です。
竜之介曰く
「どしゃぶりの雨の中で、ライブやってみたいわぁ~。」

ライブ当日、竜之介の期待も何処へやら、
なんとかセーフでした。

アホンダラーズのメンバーを車に乗せて、現地に到着。
ライブ会場には、先に廉くんが待っていました。
その廉君と合流すると、すぐに
「よっしゃー!遊ぼかぁー!」

e0107638_091834.jpg


楽しむことしか考えていない二人です(笑)

竜之介のライブが始まる前に、のど自慢大会がありまして、
これがまた、歌っている方たちが、うまいの、なんのって、
元NHKのアナウンサーの名セリフにのって、昭和歌謡を
歌い上げていました。

「竜之介、もうすぐ始まんぞ!ええ顔してみー!
 写真撮ったるから!」それでこの顔です(笑)
e0107638_029872.jpg

完璧に、戦闘態勢です(爆笑)

のどかな、雰囲気を打ち消すかのように
最初から、エンジン全開です。

e0107638_035160.jpg


それでも更に、ターボエンジンに積み替えて
AC/DCのギターのアンガスヤングばりに
”ぐるぐる回転ギター奏法”です(笑)

e0107638_057237.jpg


もちろん!ご想像通り、立ち上がったときは
シールドに絡まっていました(爆笑)

廉君が見に来てくれたら、呼ばずにはいられません。
「博多から、俺の友達がきてんねん!
 廉!!上がってこいやー!」
その声とともに、廉君はステージの真正面から
飛び上がってきました。
「おお~!廉やるやんけ!俺、上がってこられへんと
 思とったわぁ。なかなか、やりよんの~。」
のコメントに会場が大爆笑!

e0107638_112925.jpg


そして、最後の曲の最後にやりました。

e0107638_1322653.jpg


”頭から水をぶっかけてギターかき鳴らし奏法”を
やってしまいました。竜之介曰く
「いっぺん、やってみたかった。」そうです。
左下にあるペットボトルが武器となりました(笑)

そんな調子で、竜之介も、僕達も楽しませてもらいました。
この場を借りて、呼んでくださった新開地音楽祭のスタッフの
方々、見に来てくれたお客さん達、本当に、本当に
有難うございました。

そして、、、、。打ち上げはと、申しますと、、、。
近所の王将で、餃子とラーメンで乾杯となりました♪
皆、お腹が空いていたみたいです(笑)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-05-21 23:56

ライブやりまっせ!

5月 19日(土) 新開地音楽祭でライブやります!

「あっ、俺、ちょうどその日、ひまやなぁ~。」と言う方、
「しゃ~ないなぁ。ちょっと見にいったろか。」と言う方、
「たこ焼き食べに行くついでに、、、。」と言う方、

ぜひぜひ、見に来て下さい。

このブログを御覧の方には、また後日、
ライブレポートをいたしますので、楽しみに待っていてください。

ではでは、おもいっきり暴れてきます(笑)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-05-18 00:19

お気に入りの場所♪

先日、5月5日に、竜之介のお気に入りのバー 「シカゴロック」へ go!

e0107638_2220816.jpg


毎回、シカゴロックへ行く時は、主人と竜之介の2人でいくのだが、
今回は、「ママも行きたいなぁ!」と、私と下の娘も一緒に go!!

シカゴロックで演奏する竜之介を生で見るのは初めてで、
少し、ドキドキ♪わくわく♪


セッションタイムになって、竜之介は、いつ名前を呼んでもらえるのか、
ドキドキ♪ わくわく♪の様子の竜之介(笑)

e0107638_22241945.jpg



すんごい楽しそう♪


「次は、Dでいこ!」とか、「次はGで♪」等など(^^)


しまいには、持ってきたカズーをボトルの代わりに、
スライドで演奏♪

ほんま楽しそう(^^)♪


私も、めっちゃ楽しませてもらいました!って、親馬鹿かもしれんけど・・・。


シカゴロックのマスターをはじめ、お店に集まる方々に、本当に感謝します!
シカゴロックで演奏してる竜之介を見て、
「あ~、この子、ほんまココが好きやな~・・・。ここで集まる人達と演奏するのが、ほんま楽しいねんなぁ・・・。」と、つくづく感じました。
竜之介の事を大切にしてもらって、本当に有難うございます!
これからも、宜しく御願いします!
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-05-10 22:22

竹の子!

みなさん!ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?
どこに行っても、人、人だらけですね。
”山岸家 海外脱出!!”といきたいのですが、、、。

嫁はんの実家のじっちゃん、ばっちゃんから
「どっか、遊びにいこか?」と、声がかかり、竜之介は
「いく!いく!」と、即座に反応を示す。僕が、
「ほんだら、車を洗うのを手伝ってくれるか?」の、問いに
「洗う!洗う!」これまた、光ファイバー並みに返事が!
でも、車を洗うはずが、、、。
e0107638_2175764.jpg


ほんでもって、これです、、、。

e0107638_2203510.jpg


ま~、だいたい、子供なんてこんなもんです。

翌日、近くの大きな公園まで、遊びに行きました。
走り回って、転げまわって、笑いまくりました。
e0107638_2311959.jpg

e0107638_233518.jpg


「あ~、ようけ遊んだわ~♪」と、竜之介はご満悦!
と、その帰り道に、ばっちゃんが、
「あった!あった!こんなとこにも、生えてんねや!」
と言いながら、葉っぱを引きちぎって、茎だけにして、
「竜之介、これ食べてみ~。なかなか、うまいで~。」
「昔、お菓子とか食べられへんかったからな~。」
e0107638_2511762.jpg


竜之介の反応は?いかに?
「ばっちゃん!うまいな~。これ、甘酸っぱい味がする!」

”おばあちゃんの知恵袋”とは、このようなことだと、実感。

さらに、進むと今度は竜之介レーダーが反応!
「あった!あった!竹の子!!」
e0107638_355045.jpg


「これ、家にもって帰って、食べよ!食べよ!」でも、嫁はんが、
「家に、米ぬかがないねん!竹の子、ゆがくことできへん!」
すぐさま、ばっちゃんが、
「お米のといだ汁で、ゆがいだらええねん。」と、教えてくれた。

”おばあちゃんの知恵袋”は、さすがである。

家に着くと、早速、竜之介は、
「竹の子、食べよか?」「俺が、むいたるわぁ♪」
自分が、とってきたので早く食べたいらしい。

e0107638_325557.jpg


「めっちゃ、うまいわぁ!これ、ほんま、うまい!」
「こんなうまかったら、居酒屋で500円ぐらいで、売れるで~!」

”子供の知恵袋”

恐るべし、と実感しました(笑)。

P.S    5月5日(土)、竜之介が大のお気に入りのブルースバー、
      「シカゴロック」に遊びに行く予定です♪
       興味のある方、一度、観に来て下さい!!
    
    
 場所:   「シカゴロック」
        地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅
        JR東西線「大阪天満宮」駅より徒歩1分
        大阪市北区天神橋2-5-15
        ヴィヴァンテ南森町B1
        TEL 06-6354-3255

    
    
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-05-05 02:34

ライブレポートです。

いや~、ライブはほんまに楽しかったです。

この場を借りて、ライブに足を運んでくれた方々、
ライブハウスのスタッフの方々、出演者の方々、
このブログで応援してくれてる方々、
有難うございました。

ライブ当日、いろいろありまして(後日報告しますが、、)
福岡からドラムの廉君が見に来てくれる事となりました。
だから、竜之介は朝から、すでにテンション上げまくり状態!!
「な~。廉は、何時ごろ着くの~?」
「俺な~。廉と一緒になぁ、、、、。」「廉は、このお菓子が、、、。」
「自転車でな、廉とな~、、、。」「夜遅くなっても、廉は、、、、。」

”さぁ~、竜之介は『廉』と言う言葉を何回言ったでしょうか?”
と言うクイズが出来るぐらいのテンション上げまくり、
上げまくり!!

ま~そんな具合で廉君と出会って、遊びまくって、
いざ!!大阪 アメ村のキングコブラへ、出陣!!

ライブは、御覧の通りです(笑)

e0107638_0421793.jpg


このハットは、本人曰く
「カッコつけとかな、アカンやろ。」
との事です(笑)

もう、最初からノリノリR&Rで、ギター弾きまくり!!
e0107638_050521.jpg


前回と同様、ステージの上に、ビールケースで
ステージを増設!今回はなんと!
ガムテープで補強済み!(スタッフの方々、おおきにです)

e0107638_0553392.jpg


そして、電話線の赤いコード。本人曰く、
「ジミヘンがやっとたから、俺も、やっとかなアカンやろ♪」
との事です(笑)

そして、ライブの途中に竜之介が、
「福岡から、俺の友達が来てるねん!」
「一緒にやってもええか~!?」
「廉!!ステージ上がってこいや~!」
の、ラブコールです。廉君、廉パパと一緒に
”ホンキー・トンク・ウィメン”の曲を1曲演奏しました♪
e0107638_1212728.jpg


もう、大興奮の中”ジャンピン・ジャック・フラッシュ”で締めくくり
「サンキュー、サンキュー、おおきに!!」
を連呼して、ライブ終了です。

竜之介が、
「さぁ~。打ち上げいこかぁ~。」
の問いかけに、オヤジ達ふたりは、
「アカンは~。俺たち飲みすぎてもうた~。」
「今日はやめとこ、ゴメン。」
次回は必ず行くからと、許してもらいました(笑い)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-05-01 00:31