山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2009年 09月 18日 ( 1 )

交換条件???

この2日前に、

うちの爺さまと竜之介たちと一緒に、

とある名門高校の前をたまたま通ったときの会話


私 「ここの高校って、めっちゃ賢いんやで~!」

竜之介 『ふうん。』

爺様 「なあ、竜之介! もし、竜之介が、ここの高校を受験して
    受かったら、
    じっちゃん、竜之介の欲しいギターを買ったるわ♪」


と、爺様が言った。



すると、竜之介は、

竜之介 『なんで?』

爺様 「いや、受かったら買ったるで^^」



竜之介 『いや、じっちゃん、いらん!』

爺様 「なんでや?」


竜之介 『 じっちゃん、それって、おかしいやろ!!
      なんで、高校に受かってギターを買ってくれるんや!
      そんなん、おかしいやん!
      おれ、いらん!
      それに、おれ、ここの高校は行かへんし!』

爺様 笑いながら、「そうか・・。おかしいか・・・。」


竜之介 『うん。おかしいわ。
     何か買ってもらうから、がんばるっていうのは
     おかしいわ。
     それは、ちゃうやろ!』



とまあ、私は大笑いした。

なかなか言うやん!って思った。
たしかに竜之介の言うとおりだと思う。



小学校でも、もうすぐ運動会があるので、毎日、練習練習で、

その中でも、同じような会話が昨日あったみたいで、

竜之介 『なぁママ、俺のクラスでな、面白いこと言うやつが
     いっぱいおるんやで!
     運動会のリレーで、1位をとったら、
     お小遣いを増やしてもらえるとか、
     ゲームのカセットを買ってもらえるとか、
     300円もらえるとか、
     色んなことを言うてるねんで~。
     おかしいやろ~。
    
     みんな、なんか貰えるから、がんばるんかなぁ?
     なんか、ちゃうよな~。
     俺、なんか、そういうのは、よう分からんわ~』  

   『 俺は、そんなん関係なしに、1位を取りたいから、
     絶対に1位とったるで!!』


と、言うので、


私が、「そうか!頑張りや!」

   「なぁ竜之介、そしたら、ママも他の子と同じように、
    運動会で1位とったら、エエもん あげるわ^^」

と言うと、『はぁ?いらんし!』

私 「まぁまぁ、エエもんやから!」






私 「1位とったら、
 

   ママのオッパイ、揉ましたろ」







竜之介 『俺、絶対、1位 とらんどこ・・・。』



チャンチャン♪

そんな、竜之介が明日は『SOMA』にて、
DAVINA ROBINSONと一緒にLIVEを演ります!!

ぜひ!皆さん!観に来てくださいませ(^^)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2009-09-18 18:41