山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007年 05月 05日 ( 1 )

竹の子!

みなさん!ゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか?
どこに行っても、人、人だらけですね。
”山岸家 海外脱出!!”といきたいのですが、、、。

嫁はんの実家のじっちゃん、ばっちゃんから
「どっか、遊びにいこか?」と、声がかかり、竜之介は
「いく!いく!」と、即座に反応を示す。僕が、
「ほんだら、車を洗うのを手伝ってくれるか?」の、問いに
「洗う!洗う!」これまた、光ファイバー並みに返事が!
でも、車を洗うはずが、、、。
e0107638_2175764.jpg


ほんでもって、これです、、、。

e0107638_2203510.jpg


ま~、だいたい、子供なんてこんなもんです。

翌日、近くの大きな公園まで、遊びに行きました。
走り回って、転げまわって、笑いまくりました。
e0107638_2311959.jpg

e0107638_233518.jpg


「あ~、ようけ遊んだわ~♪」と、竜之介はご満悦!
と、その帰り道に、ばっちゃんが、
「あった!あった!こんなとこにも、生えてんねや!」
と言いながら、葉っぱを引きちぎって、茎だけにして、
「竜之介、これ食べてみ~。なかなか、うまいで~。」
「昔、お菓子とか食べられへんかったからな~。」
e0107638_2511762.jpg


竜之介の反応は?いかに?
「ばっちゃん!うまいな~。これ、甘酸っぱい味がする!」

”おばあちゃんの知恵袋”とは、このようなことだと、実感。

さらに、進むと今度は竜之介レーダーが反応!
「あった!あった!竹の子!!」
e0107638_355045.jpg


「これ、家にもって帰って、食べよ!食べよ!」でも、嫁はんが、
「家に、米ぬかがないねん!竹の子、ゆがくことできへん!」
すぐさま、ばっちゃんが、
「お米のといだ汁で、ゆがいだらええねん。」と、教えてくれた。

”おばあちゃんの知恵袋”は、さすがである。

家に着くと、早速、竜之介は、
「竹の子、食べよか?」「俺が、むいたるわぁ♪」
自分が、とってきたので早く食べたいらしい。

e0107638_325557.jpg


「めっちゃ、うまいわぁ!これ、ほんま、うまい!」
「こんなうまかったら、居酒屋で500円ぐらいで、売れるで~!」

”子供の知恵袋”

恐るべし、と実感しました(笑)。

P.S    5月5日(土)、竜之介が大のお気に入りのブルースバー、
      「シカゴロック」に遊びに行く予定です♪
       興味のある方、一度、観に来て下さい!!
    
    
 場所:   「シカゴロック」
        地下鉄谷町線・堺筋線「南森町」駅
        JR東西線「大阪天満宮」駅より徒歩1分
        大阪市北区天神橋2-5-15
        ヴィヴァンテ南森町B1
        TEL 06-6354-3255

    
    
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-05-05 02:34