山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しく御願いします001.gif


昨日の夜9時からTBSテレビで、「あんたの夢かなえたろかスペシャル」が
やっていました。
この番組は、竜之介が、現在「からくりテレビ」に出させて頂く事になった
きっかけの番組。

昨日、家族そろって観ました。

竜之介が、「あ~、なんか俺の時の事を思い出してきたわ」と
涙ぐんで、「これで、初めてCharさんにあわせてもらったもんな・・・。」と、
目をウルウルさせて007.gif

今でも、あの「あんたの夢かなえたろか」に出させていただくことになった日の事を
はっきりと憶えてます・・・。

あの日、私と竜之介は、久しぶりに幼稚園に行きました。
私が、出産のために、里帰りを竜之介としていて、約1ヶ月ぶりの登園。

幼稚園に竜之介を迎えに行った帰りに、竜之介が、

「なぁ、ママ、今日な幼稚園に、テレビ局の人がきてな、大きくなったら
 何になりたい?会いたい人とかおる?って、マイクむけて聞かれてんで!」

と言うので、私は、まさか幼稚園にテレビ局の人が来るなんて知らなかったので、
『え~!?テレビ局~?いつも来てはる写真屋さんとちゃうの?』と。

竜之介が、「ちゃうって!ほんまにテレビの人が来ててんで!オレ、ギターの話とかな、
大きくなったら、プロのギターリストになりたいねん!ほんで、Charさんにも会いたいねん!
って言うたら、テレビ局の人が、”君、おもしろいなぁ”って言うて、めっちゃ笑いはんねん!
オレ、なんか可笑しい事いうたんかなぁ」

さらに竜之介は話し続けて、「なんか、あの面白い人、ほら、さんまっておるやん!あの人の番組で、人の夢をかなえてくれるテレビがあるんやって~!ええやろ~!オレも、夢かなえてほしいわ~!」と言うのです。

私は、『ほんま~!ほんまにテレビ局の人が来ててんや!すごいな~。
人の夢をかなえてくれはるんや~! ええ番組やな~!でも、ママ、そのテレビ、
観たことないなぁ・・・。だけど、竜之介の夢、かなえてくれはったら、ママも嬉しいなぁ♪』と、
2人で、ギターの話や、竜之介の好きなミュージシャンの話をしながら、家路につきました。

家に帰ってきてからも、「竜之介の夢、かなえてくれたらいいなぁ♪」と、ずっと竜之介と
そんな話で盛り上がってると、
突然、家の電話がなった!

幼稚園の園長先生からだった。

「山岸さん、今日、幼稚園にテレビ局の人が来られてね、ご存知ですか?」

私は、「はい、竜之介から話は聞きましたけど、何か・・・?」

園長先生「それでね、テレビ局の人が、山岸さんと、もう一度、連絡がとりたいらしくて、
       自宅の電話番号を教えてくれないか?と連絡が入ったんですが、
       教えても、いいですか?」

私は、「え、え、え~!!!あ、はい!いいですよ!」


そして、その5分後ぐらいに、テレビ局の人から電話が!!


いや~、本当に、あの日は、ビックリした1日やった。

まさか、竜之介、自分の子供がテレビに出て、大好きな人に逢わさせてもらえるなんて・・・。
しかも、すんごい久しぶりに幼稚園に行った日に、こんなことがあるなんて!!
すんごい偶然というか何と言うか。


昨日の番組でも、沢山の人々が夢をかなえてもらってました。
私も、観てて感動しました。

改めて、竜之介も、夢をかなえていただいた事を感謝します。
本当に、ありがとうございました。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2008-01-05 13:07