人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもろい場所♪

先日、シカゴロックで一緒にセッションをした子供達と
仲良くなりまして、キーボードの子のお父さんから、
「私、ギターを作ってまして、今度、時間があったら
竜之介君と一緒に、うちの工房へ来て下さい。
少しぐらいやったら、音は出せますよ♪」
と言う、嬉しい誘いをいただきまして、竜之介は、
「ぜ~たいに、行く!行かしてもらいます。」
と、めちゃくちゃ大喜び!

ほんで、当日、少し道に迷いながらも、その工房に到着。

そこは、ギター屋さんでした!!

おもろい場所♪_e0107638_0165224.jpg


竜之介は、
「おっちゃん、すげーな!これ、全部作りはったん?」
もう、いつもの興奮状態(僕が特に、、、)です。

ドラムの子が、少し遅れて到着するや否や、
「さぁ~、揃ったし始めよか!」
と、演奏開始です♪

おもろい場所♪_e0107638_027561.jpg


もう、止まりません(笑) ほんで、おっさんたちも楽器を手に
セッションの仲間入り(笑)

「このギターも弾いていいかな?」と、言いつつ
壁にかけてあるギターは全部弾き倒しました(笑)

ギターの詳細はSCOOPまで。ほんまにええ作りしてました。

セッションの間に、「なんか、ギター以外に楽器とかあるんかなぁ。」
と竜之介が聞くと、出てくる。出てくる(笑)

おもろい場所♪_e0107638_0514032.jpg


まずは、バンジョー♪

おもろい場所♪_e0107638_0524929.jpg


ほんで、マンドリン♪

おもろい場所♪_e0107638_0544586.jpg


そして、名前は解らんのですが、足で踏むと『ドン』と鳴る楽器。

おもろい場所♪_e0107638_0572526.jpg


スティールギターもあります♪

おもろい場所♪_e0107638_113174.jpg


さぁ~、ここで問題です。竜之介が持っている楽器はなんでしょう?
正解者の方には、なんと、、、。竜之介からの、メッセージがもらえます(笑)

写真にはのっけてませんが、ペダルスティールギター、バイオリンも
出てきました。凄いです。さすが、ギター屋さんです。

日が暮れるまで、ブルース少年隊は音を出し続けていました。

帰る頃になると竜之介は、
「あ~、もうちょっと一緒に居たいなぁ~。」
「ほんだら、次はいつ頃会えるかな~。」
「今度は、晩御飯を皆でたべよか?」
どんどん、自分の中で楽しみが膨れてきます(笑)

帰りの車の中で、竜之介は言いました。
「あの場所はヤバイで~。おもろすぎるわぁ~。」
by ryunosuke2007 | 2007-10-28 00:10