人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み

昨日は、家族と山岸のじっちゃん・ばっちゃんと親戚の子とで、山岸のご先祖様のお墓参りに行って来ました。

車で片道3時間?いや4時間は掛かったかなぁ・・・。

お墓へ着く前に、じっちゃんが、「子供達が退屈やろうから、墓つく前に、遊ぼか♪」と
気を使ってくれて、
まずは、遊園地へ。
お盆休み_e0107638_20573927.jpg


色んな自転車が沢山あって、もう竜之介は興奮状態!!

親戚の子と一緒に
「次は、どれに乗る?!」と変わった形の自転車に乗っては、コースを1週して、
また、「よっしゃ!次はコレに乗ろ!!」と、次から次へと色んな自転車に乗って
大喜びしていました。
お盆休み_e0107638_20595941.jpg


自分でペダルをこいで乗るサイクルモノレールにも乗ったし、
観覧車にも乗ったし!

そして、また車に乗って、次は、海へとレッツ・ゴー♪

お盆休み_e0107638_2122367.jpg


水着は持っていってなかったので、足だけつけて、キャっキャ!と大喜び♪
貝殻もいっぱい拾ったし♪

満足気にまた車に乗り込み、本題のご先祖様のお墓へ。

お墓に着くと、竜之介が、バケツに水を入れてくれて「おおじいちゃんも暑いやろう。」と言って、
お墓の上から水をかけ、綺麗にしてくれました。

ご先祖様におまいりをして、
帰り道、お土産を買うことを楽しみにしていたので、
じっちゃん・ばっちゃんが、子供達にお土産を買ってくれました。
なのに、なぜか竜之介が買ってもらったお土産品は、


「たこやきストラップ」・・・・・。



「それって、大阪の名物やろ・・・(^^;)」
by ryunosuke2007 | 2007-08-14 21:26