人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブ3ステージ♪

8月4日、5日とライブを無事に終了することが出来ました。
ありがとうございました!!

8月4日は、アメリカ村「キングコブラ」にて、竜之介withアホンダラーズ♪

ライブ3ステージ♪_e0107638_1724412.jpg


この日の為に、竜之介が何日か前から、オリジナル曲を作っていました!
当日、お昼から、たった1回限りのスタジオ練習で、その曲をメンバーに聴いてもらい、
ライブ本番数時間前に完成☆
曲名は、「ノリノリ rock’n roll」!!!

曲名が、ほんま竜之介らしい(笑)

「そのまんまやん!」


この日は、ライブ1番目の出番で、あとがゆっくりとめちゃくちゃ楽しめた様子。
そして、この日は、竜之介とパパが大好きなバンド、BOTSがメインのイベントで、
かなり盛り上がったよう♪
竜之介より、パパが、かなり・・・(^^;) 暴れてました ハイ(笑)
いえ、暴れてたんじゃなくて、踊りまくってました ハイ(笑)


8月5日 お昼2時から、アメリカ村 三角公園にて、アメリカ村のイベントに
ゲスト出演
この時は、パパと2人で、アコースティックギターで参加させて頂きました。
ちょうど、この日は、竜之介が大好きだった「碇 健太郎」さんの
3回忌だったので、碇さんのナンバー1曲演奏
「碇さん、天国から観てくれてるかなぁ・・・。肩ゆらして、笑ってくれてるかなぁ。」と。

そして、この日の為にも、竜之介が考えてた曲を披露。
曲名は、「おおきに!」
この曲はライブを観に来てくれた人々への感謝の気持ちを
竜之介なりに表現した曲。

この日は、本当に暑くて暑くて。でも三角公園は、木が茂っているので、
結構、影が多いんですが、なぜかステージを組んでる場所だけ、日がめっちゃ
当たって、竜之介とパパは、汗だく!
でも竜之介は、「ほんま暑いなぁ!特にこの場所、めっちゃ暑いやんけ!
 まぁええわ!スポットライトがあたってるんやな!」とマイクに向かって叫んでいました(笑)
そんな暑い中、よく頑張ってました。
全部で、5曲やったのかな。

お客さんのアンコールに答えて
「ジョニーBグッド」も一曲♪


終わるとすぐに、次のライブハウスへ移動。

この日の夕方から 大阪 福島にあるライブハウス「2nd ライン」

昼間が暑かったから、竜之介も疲れてるやろうなぁと思っていたら、
何のその(笑) めちゃくちゃ元気♪
この日のメインバンドの人達やその他の出演者の人達に挨拶をして、
その後は、気に入った人を見つけては、「何のギター持ってんの?」などなど、
うろちょろうろちょろ♪
竜之介は、挨拶代わりと言ってはおかしいかもしれませんが、
気に入った人が居たら、必ず、「何のギター持ってんの?」から始まるんです(笑)
小さい頃からずっとそう(^^) 

この日は、到着時間が遅くなり(三角公園でライブだった為)、リハーサルなしの本番ぶっつけ。

「みんな!のってるか~!!」の掛け声から始まり、
全部で7曲。

ライブ3ステージ♪_e0107638_17384720.jpg



この2日間で3ステージ。
ほんま、よう頑張ってました。

本人曰く、「疲れたけど、もっとライブしたいなぁ。俺、毎日ライブしたいわ!
ライブ、おもろすぎる」
だそうです(笑)

竜之介をライブに呼んで下さった方々、ライブハウスのスタッフの方々、
バンドメンバー、暑い中、ライブを観に来て下さった方々、
本当にありがとうございました。
by ryunosuke2007 | 2007-08-08 17:52