山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

博多のライブ!!

竜之介バンドが、博多でライブをやってきました。

いや~、ほんまに、楽しかったです。この日を待ちわびた三人が、一気に爆発しました。

e0107638_091998.jpg


たくさんのお客さんの前で、ノリノリROCK'N'ROLLです。
最初は、廉君が出てきてドラムを叩きだして、次は敬人君がベースをかき鳴らして
最後に竜之介の「ワン・ツー・スリー・フォー」で、オープニングの曲『ジョニー・B・グッド』
に始まりだしました。

途中、「演奏してて、暑くなってきたわ。」と言って敬人君が、服を脱ぎだすと
e0107638_0251175.jpg


「お前が、ぬぐんやったら、俺も服脱ぐわ。」と言って、変なライバル根性で
竜之介も裸になり、2人で汗だくで演奏大会です。

e0107638_0331896.jpg


なんか、二回目のライブで慣れてきたせいか、今回はよくしゃべりました。
「竜之介~!大阪魂みしてくれ~!」と、客席からの声に竜之介は、
「おおー!大阪っていうたら、たこ焼きやぞー!」と訳の分からん返事をかえし
竜之介が「廉!福岡って言うたら何やー!?」の問いに
廉君は「とんこつラーメン!!」と答えて、お客さん大爆笑!「魂」の答えが
なぜか、地元の名産物に変わってしまい、最後の締めは
「三重県は、赤福もち!!」と敬人くんが叫ぶと、会場は大・大爆笑の渦となりました。

そんな、三バカトリオがお客さんと一緒になって、楽しい時間を過ごさせていただきました。
この場をお借りして、ライブハウスのスタッフの方々、ライブを観に来てくれたお客さん、
このブログで応援してくれている方々、本当に有難うございました。

そして、竜之介バンドの途中で僕達「オヤジバンド」も、演奏させてもらいました。
1曲だけなのですが、『本気』と書いて『マジ』と読むくらいに、真剣に演奏しました。
三バカトリオが、歌ってお客さんも大喜びだったと思います。

しかし、子供のパワーは計り知れません。自分達の演奏が終わると
「次のバンド見に行ってくるわ」とすぐに、一番前でノリノリです。
e0107638_1303559.jpg


そして、最後のバンドが終わった後に演奏者全員が出てきて、皆で曲を演奏して
博多のライブが終了となりました。さぁ~、ここからが、本番です。
「よっしゃ!打ち上げ行こッ。う・ち・あ・げ!」と三人の瞳が、輝いています。
「今日の気分はなぁ・・・・。」「・・・・あったかいもので・・・・。」「最初は・・・・。」
「コーラで・・・・。」「・・・・・俺は、枝豆!。」

そんな三人は、博多の夜の街に消えていきました。
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-03-12 00:32