山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

デザートに???

最近、我が家ではというか竜之介が、はまっているもの・・・。

夕食後に、家族(主人・私・竜之介)の3人で、トランプで勝負!!
e0107638_168468.jpg


 「大富豪」☆っていうトランプゲーム!

私達親も、子供相手だからといって手加減はしません(笑)
なので、竜之介は、いつも、なかなか私達に勝つ事ができません。
「くっそ~!!あ~!もう!なんでやねん!!」と、いつも悔しがって、
「これで最後の勝負やで。」と言っても、
「頼む!もう一回、勝負して!」と(笑)
e0107638_16341536.jpg


 このトランプゲームは、本当におもしろくて、主人も私も大好きなゲーム♪               カードの出し方で、勝つと思っていたのが負けたり、負けるかな?と思っていても、
勝ったりと♪ 本当におもしろい。
e0107638_16483120.jpg


 いつも言うのが、「ママが一番強いで~♪」と私(笑)
  
 主人も竜之介も、「絶対にママには勝ったるからな!!」と、男同士で、その瞬間だけ
味方同士になる(笑)
 ゲームが始まると、竜之介を除いて無言に・・・。

 「俺、ジョーカー持ってるもんねぇ!」
 「俺、いいカード、いっぱいあるもんね!」
 「2が2枚もあるし~」とか、色々しゃべる、しゃべる(^^;)

 「このゲームは、だまって相手が何を出してくるかをよく考えてカードを出していくねんで!」
 「しかも、そんなにしゃべったら、竜が何を持ってるか分かるから、アカンで!」
って言っても、なかなか・・・(^^;)

  ずっと、しゃべりっぱなし・・・(笑)
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-02-27 17:00