山岸 竜之介の成長日記


by ryunosuke2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

亀岡のライブ!!

 ライブ当日、珍しく竜之介は朝早く目が覚めました。
「よっしゃ~。今日はライブやで~。気合入れていくでー!」と、ヤル気十分です。

 ライブの場所は、京都の亀岡で『銀河の輝』と言うバーで演奏することになりました。
亀岡の方は全然行ったことが無くて、お店が探せるのか最初は不安でした。主催された相手さんに連絡をつけたところ、「9号線にある”おかあちゃん”というお好み焼き屋さんの上にあります」
と、お店の場所を教えてもらいました。大阪では、お好み焼き屋さんといえば、だいたいおばはんが焼いていて、小さいお店が多いので通り過ぎてしまうかと心配しながら、車を走らせていました。すると、竜之介が「あったで~。おかあちゃんのお好み焼き屋が!あったで~。」と、教えてくれました。それは、それは、ものすごい大きなお店!!!
「こんな、大きな店やったら、誰でもわかるわな~(^^)。」と言いながら、すぐさまお店の中に入っていきました。

 本日、一緒に演奏してくださる方々は、ZATTO BANDの皆さんで、このお店
『銀河の輝』で月1~2回のペースでライブをやられているそうです。

 竜之介は、挨拶もそこそこに「リハーサルやりましょか?」と、もうギターを弾きたくて、
しょうがありません。
e0107638_056365.jpg

e0107638_0575483.jpg


たっぷり2時間のリハーサルで、竜之介もご満悦です。その日、実は初めて聞いた曲が
何曲か有りました。が、本人は、「ま~。ノリでなんとかいけるやろ♪」と、楽しみにしていました。

 外は、あいにくのどしゃぶりの雨でしたが、ライブが始まる頃になると、だんだんとお客さんも
増えだして、お店の中がいっぱいになりました。

e0107638_111588.jpg


 途中、休憩をはさみながら、3ステージをこなしました。「ちょっとだけ、なんかしゃべろか?」
と言って、トークショウがはじまったりと、和やかな雰囲気で合計15~16曲の演奏でした。

 ライブの最後の方になると、竜之介が歌わせてもらうようになり、やっぱり歌いたかったのでしょうか、声が張り裂けんばかりに叫んでいました。そして、アンコールの声がかかると、
パーカッションのソロがある7~8分の「ジョニー・B・グッド」で演奏終了となりました。

e0107638_144327.jpg


 最後は、ZATTO BANDの皆さんと記念写真があったり、観に来てくださったお客さんと
お話をしたり、写真を撮ったりして楽しい時間を過ごさせていただきました。本当に有難うございました。また亀岡に演奏しに来ることがありましたら、その時は、よろしく御願い致します。

 竜之介は「こんなにおもしかってんから、また亀岡にいきたいな~。ほんま、空気もうまいしな~。湯の花温泉もあるしな~。」と申しております。

ZATTO BANDの皆様、お店のママさん、スタッフの方々、大雨の中ライブを観に来て下さった方々、本当に有難うございました!
竜之介も僕達家族も、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
有難うございました。
 
[PR]
by ryunosuke2007 | 2007-02-20 00:39